協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

み~つけたっ(^^♪

今日、お散歩に出たらね、タオルを見つけたの~!! わ~い♪わ~~~いっ ん?んんん??? あれ?タオルが・・・うまく・・・引っ張れないよ~~~! ん?んんん~??? 前が見えないよ~!!! ひとりでも、とっても楽しそうに大はしゃぎする、チェリーち…

アイ ラブ ガム♡

今日、おっきなガムをもらったよ~ヾ(≧▽≦)ノ いいでしょ~♫いいでしょ~♬ 誰かに取られるといけないから、お散歩にも持ってきちゃった! 大好きなガムと一緒だから、今日のお散歩はいつも以上に楽しいな~(●´ω`●) ただいま~!途中で落としたりしなかったよ…

一発ギャグ!?

お久しぶりです(・ω・)ノ 菊です。 他の犬に気をとられながら歩いていたので、落ちていたペットボトルに気付けませんでした。 ビックリ仰天!飛び上がっちゃいました・・・。 菊です。 菊です。 菊です・・・。 数年前!?に流行った「ヒ〇シ」さんのギャグだ…

今日も食いしん坊♡

今日は朝からとっても寒いです(>_<)! 雪が降ったり、風もビュービュー吹きまくり・・・ って、まったく風が吹いてる様子が伝わらない・・・(^^; 雪も写らないね~なんてしばっちと話していると・・・ 「おやつの時間にしよか」と、しばっち。 「ん?ん??…

あいにくの、雨。

今日の伊丹は、雨です。しかも風も強く吹いています・・・。 なので、みんなの写真が撮れません・・・(=_=) ってことで~、少し前に撮った写真をご紹介♫ まずは、てんちゃん。 そして、ラフィ。 2頭が着ているのは、先日支援者様より頂きました♫ オシャレな…

La La La・・・

ラフィで~~~~~すっ(・ω・)ノ 先日、たくさんのお洋服をプレゼントしてもらったので、さっそく着てみました♡ イギリス紳士☆のようなラフィ(#^^#) そして、 重ね着で、アメカジ風!?(´艸`*) ライトに照らされてビシッと決めれば、本物のモデルのようで…

「蘭」あらため・・・

先日遊びに来てくれた、ジョンくん。 当協会を卒業してから初めての里帰りをしてくれました♫ 車が苦手なジョンくん。ちょっと疲れちゃったかな・・・(^^; きょうだい犬達と一緒に遊ぶことはできなかったけど、 ひさしぶりの協会での時間、楽しく過ごしてくれ…

ハッピーバレンタイン♡

こんにちは。ムーンです。 今日がなんの日か、皆さんはご存知ですよね・・・ うちのスタッフ、すっかり忘れてたんですよ・・・(-"-) オレは秘かに・・・秘かに楽しみにしてたのに~っ!! あぁ~、オレのバレンタインデー・・・(´;ω;`) ・・・皆さんは、素…

マルちゃん♡

新しい家族との生活をエンジョイしている、マルちゃん。 自分のお部屋でくつろいだり・・・♫ 玄関での~んびり過ごしたり・・・♬ 週末にた~っぷりお散歩に連れて行ってもらえるマルちゃん。 朝と夕方合わせて4時間も行ってもらえるなんて、本当に幸せ者♡ …

ビスケットやろ!?

あ!なんかいい匂いする~!! おやつ持ってんの? この匂いは・・・ビスケットやろ!? なぁ、ビスケットやろ!?! ビスケット持ってんのか?って聞いてるだけやんか! 返事くらいしたらどうなんよぉ~~~~~!!! 目をつぶって一生懸命訴える、梅ちゃ…

再会♡

東日本大震災のあと、当協会では多くの被災犬を保護していました。 現在セラピー活動に出ている「そらちゃん」のお母さん「ももちゃん」は、 そんな被災犬でした。 当協会にやって来た直後に、出産。 新しい土地でたくましく、4頭の仔犬の育児に励んでいま…

おひさしぶりです!!!

今日はとっても嬉しい日になりました~!! なんと、ご家族と一緒に「こむぎちゃん」が遊びに来てくれました~ (※こむぎちゃん←当協会にいた頃は「菫ちゃん」でした。) とっても久しぶりなのに覚えていてくれて、グラウンドで一緒に遊びました♫ たくさん写…

慎重派。

お散歩の時、保護っこの中で一番慎重~に犬舎から出るのは・・・ なつめちゃん。 今日は門を出てすぐ、大きなナイロン袋を風になびかせて歩くおばちゃんに遭遇・・・ 誰? 何の音?? 気になって、まったく前に進めません(+o+) 「大丈夫!」と声をかけても、…

雪子さんの、いま。

先月25日に保護した雪子さん。 保護してから1週間は、みんなとは違うお部屋で、 バリケン生活をしていました。 「も~、ごはん食べてるのに~・・・」って感じの目線(´艸`*) 1月31日の夜からはみんなと同じ犬舎へ移動♬ 他のコ達が「誰かきたぞ~!!!」…

恵方はどっち?

今日は節分♬ わんこ達には恵方巻ではなく・・・ スペアリブのおやつをプレゼント(#^^#)♡ 北北西ってどっち? どっちかな・・・?? ね~、どっち~??? ・・・って言ってる間に、食べちゃった(´艸`*) 骨だって、バリバリ!ムシャムシャ!! あっという間…

ぺろ~ん♡

お散歩中に、スタッフのポケットにおやつが入っているのを見つけた、しばっち。 いいもん持ってるんちゃうの~♬ と、嬉しそうなしばっち♡ 「ないよ~」と言うと・・・ ぷいっ!!って(´艸`*) おやつをあげると・・・ ぺろ~ん♡ もう一個ちょうだ~い♬って猛…

チーム茶色♡

長老・しばっち♡ 福島県代表・はな♡ 箕面出身!?・なつめ♡ 京北町出身!?・雪子♡ たまらなく可愛いチーム茶色♡ このコ達のファンになってくださる方もいて、とても嬉しいですっ!! ※もちろん、他のわんこ達も可愛いですよ~(´艸`*) ☆写真:しばっち(柴…