協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちろと愉快な仲間たち🎶

ちろちゃんの今日の遊び相手は・・・ 救助犬の「エイト」! お互いにクンクン匂いを嗅ぎ合って・・・と思ったら、 エイトがグイグイ積極的すぎて、 ちろちゃんは腰が引けてしまってます(^^; その後に・・・ 救助犬の「てん」とバッタリ 意気投合したふたりは…

ご心配おかけしております。

ぎっくり腰になってしまったムーン。 午前中まではゆっくりと、短い距離のお散歩でしたが・・・ 午後からは体調がさらに良くなったのか・・・ 「もっと向こうまで歩こか!!」と張り切っていました(・´з`・) あっちをクンクン こっちをクンクン 久しぶりに楽…

ぎっくり腰・・・。

一昨日の夜、お散歩に出ようとしなかったムーン。 夕方までは元気にお散歩を楽しんでいたのに・・・(・・? ん?小刻みに震えてる! んん??身体を触ろうとしたら唸る!! なんか変!!!!!!!!! 受診をしたら「ぎっくり腰」のような症状、とのこと。 …

新しいおもちゃ♫

今日、新しいおもちゃをもらった、けいちゃん。 じ~~~~~~っと見て・・・・・ うっひょ~~~~~いい!!!!! テンションがあがっちゃいました(´艸`*) キック!キック!キ~ック!!! 飽きることなく、ひたすらキックをし続けた、けいちゃんなので…

勤労感謝の日。

世界中で活躍する災害救助犬たち。 尊い命を助けるため、日々訓練に励み、いざという時に駆けつけてくれる彼ら。 彼らに心から「ありがとう」を伝えたいと思います。 そして、人々に笑顔と勇気を届けてくれる世界中のセラピードッグたち。 彼らにも「ありが…

お気に入り♡

けいちゃんのお気に入りの場所。 それは・・・ 段ボール!!(´艸`*) なぜかこのスペースが大好きなんです!!! お気に入りの場所で、 お気に入りのおもちゃと遊ぶけいちゃん 豪快にジャ~~~~~~ンプ!! まるで、見えない敵と戦っているようです・・・…

あられちゃん♡

今月10日、保護っこ・あられちゃんが避妊手術を受けました。 と同時に、狼爪(ろうそう)の切除手術も受けました。 あられちゃんの狼爪はもともと・・・ ⇧こんな感じ。 それが・・・ まだ糸が残ってはいますが、スッキリ! これで、お散歩中に植物が絡まった…

お友だち!?

今朝、けいちゃん(猫)とそらちゃん(犬)が一緒に過ごしてみたのですが・・・ けいちゃんは、そらちゃんのリードに。 そらちゃんは、けいちゃんのおもちゃに。 興味がバラバラ・・・(´艸`*) ほとんど接触なく遊んでいましたが・・・ それぞれ楽しく過ごし…

ラブ、3頭!?

先週金曜日。 以前当協会でセラピードッグとして大活躍していた「はんぞう君」と、 彼の弟分「ごわす君」が遊びに来てくれました(^^♪ 前にも遊んだことがある保護っこの「ちろ」が、今回も一緒に ずいぶん長い間クンクン・・・クンクン・・・と嗅がれ続けた…

なつめちゃんにも♡

なつめちゃんのお誕生日のことをブログで知って下さった方から、 なつめちゃんにカワイイ毛布のプレゼントが届きました\(^o^)/ クンクンクンクン 「ふっかふかの、ワタシ専用の毛布♡」 クンクン・・・ クンクン・・・ 他のわんこのニオイがない毛布なんて…

タオル~~~~~♡

先日、イベントにお越し頂いた会員様より、たくさんの可愛いタオルを頂きました! さっそく・・・ 「ぜんぶ、ぜんぶ、わたしがもらうの~~~~!」と、 けいちゃんが独り占めしようとガンバっています(´艸`*) お部屋を駆け回って遊んでいても、タオルが気…

フーガとはな🎵

先日「ブログを見たよ!」と、プレゼントを送って頂きました\(^o^)/ お誕生日だったはなちゃんには・・・ ピンクの可愛いブランケット!! そしてフーガには・・・ わんちゃん柄のブランケット!!! フーガがどれか、わからない・・・わからない・・・(´…

ハッピーバースデー♡

今日11月9日は、なつめちゃんのお誕生日です\(^o^)/ ・・・と言っても本当のお誕生日は分かりません。 11月9日をお誕生日にしたのは、この日になつめが当協会に仲間入りしたから、 です。 畑のネットに絡まっていたところを畑の持ち主さんに保護され、警察…

立冬。

♫冬がはじまるよ~・・・♫ 歌にもありますが、今日は立冬・・・今日から冬がはじまるようです。 今日の伊丹市は快晴。 暑いくらいの陽気に、はなちゃんは「ハァハァ・・・暑い暑い!」 でも・・・ 「少しずつ寒くなるみたいやから、みなさん気~つけてね~」…

レッツ!おやつパーティーッ🎶

「フーガくん、はなちゃん、風翔くんへ」と、 食いしん坊にはたまらないプレゼントが届きました~\(^o^)/ フーガは、小さなお口でも食べられるようにプチビスケットとチーズを♡ はなは、大好物のお肉系!! ささみはごはんのトッピングに、紗はお散歩のお…

モデルの裏の顔・・・

セラピー訪問へ出かけた先で、秋を見つけました(●´ω`●) みわちゃん、キリッとポーズを決めてみました! モデルさんのようでしょ!?(*‘ω‘ *) でも~・・・ 油断大敵!!です(´艸`*) ☆写真:みわ(チワワ・♀) この日は暖かかったので、思わずあくびが出て…

もらったよ♡

先日、当協会の見学会に参加してくださった方から、ちろちゃんに♡と かわいいタオルをプレゼントしてもらいました~\(^o^)/ きれいに敷いて写真を撮ろうとしたのに、ちろがタオルの上で大喜び!! どうしてもタオルはクチャクチャに・・・(^^; でも・・・ …

雨の日も、へっちゃら🎵

先日、台風の影響で大雨になった伊丹市。 以前頂いたレインコートでお散歩へ~ ・・・と思ったら・・・・・・・ ハッピーちゃん、ぱっつんぱっつん(^^; みんなに笑われて、ションボリ気味のハッピー(´艸`*) このレインコート、にこりにはピッタリ!!でした…

犬の日♡そして・・・

今日、11月1日は『犬の日』なんだそうです! そしてもうひとつ、大切な日でもあります! 福島県で被災した「はなちゃん」の10回目のお誕生日です\(^o^)/ 協会にやって来た頃に比べて、ずいぶんとお顔周りが白くなってきましたが、 それでもまだまだ元気い…