協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの技!!

散髪前。 散髪後。 散髪前。 散髪後。 保護したわんちゃんのカットをされている方にお願いし、 ムーンとフーガを格好良くしてもらうことができました\(^o^)/ ☆写真:上)ムーン(アメリカンコッカ―スパニエル・♂) 散髪後のムーンは、 映画『スターウォー…

おいしいもん!?

「あんなところにハッピーがいる。絶対おいしいもんもらってるはずや!!」 そう確信したなつめちゃんは・・・ 「ワタシも欲しい!」 「おいしいもん食べたい!!」 と、鼻息荒くふたりのもとへと急ぎます((((oノ´3`)ノ 「これはも~絶対美味しいもんにちが…

昨日の雪子さん♫

「写真か?可愛く撮ってや~」 「ん?いいもん持ってるやんっ!!」 「いっただっきま~す!!」 「うん・・・うまいうまい・・・(モグモグ)」 可愛い、というよりも、少々おっちゃんっぽいお顔に見える、雪子でした~♡ ♡♡♡(´艸`*)♡♡♡(´艸`*)♡♡♡(´艸`*)…

プレゼント♡

先日、とっても素敵なプレゼントを頂きました~(^^♪ 「ちろちゃんの楽しそうな姿を見て安心しました」とのメッセージとともに、 かわいいタオルをもらった、ちろ♡ さっそくちろの犬舎に敷かせてもらいます~~~~~(●´ω`●) そして、「いつも明るい笑顔をあ…

遊んでみました♫

先日、他のコが遊んでいた骨型のおもちゃを、 犬舎の隙間から横取りした、いまり。 誰にも邪魔されないように、お外でガジガジ♬ がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! のどに刺さるかと思った・・・(^^; ガジガジ・・・ガジガジ・・・ ん~~~~~~・・・ これ、…

お泊りしました♫

少し前に、スタッフの家にお泊りしたフーガ。 慣れない場所に初めは落ち着かず、吠えまくっていたフーガも・・・ お泊り二日目はスタッフにくっついて熟睡(´艸`*) カメラをぐぐぐっ!と近づけてみても・・・ ぜ~んぜん、起きません(´艸`*) ☆写真:フーガ…

しば~~~っち♡

昨日、ひさしぶりにしばっちとグラウンドに行きました♫ かなりの暑さでしたが、 自由にウロウロ~っとできるのはやっぱり楽しいようです! ぶるぶるぶるぶる~~~っ!(´艸`*) 暑いな~。 楽しいな~。 もうちょっと向こうまで行ってくるわ!! はぁ~、鼻…

ハイ、笑顔(^^♪

こんにちわ~(^^♪ お散歩中に「かっこいいね~!」とお兄さんに声をかけられたチェリーちゃん。 女のコだと伝えると、「かわいいね!」と言い直して下さいました(*´ω`) 褒められてご満悦♡のチェリーちゃんです!(●´ω`●) そして、「ええ犬やな~!」とおっ…

ばんざ~~~~い!!

今朝、お散歩で初めてウンチができました~~~\(^o^)/ お食事中の方、スミマセン・・・m(__)m笑 でもでもでも! お散歩中に初めてウンチができたこと、一緒に喜んで頂きたくてっ!!! 昨日はお散歩中にオシッコできるようになって大喜び! そして今日も…

大喜び♡ですっ!!

またまたみんなにプレゼントを頂きました(^^♪ まずは・・・先日、「オレの分、ちょっとしかないかも」と嘆いていた!? フーガにたくさんのおやつー!! フーガおじいちゃん、大喜びです\(^o^)/ 「チーズの味がする~♡」と鼻息荒く、モグモグ!モグモグっ…

元気いっぱい!!

当協会に来て2日経った「ちろ」の顔。 もともと人懐っこい「ちろ」ですが、 とっても穏やかな表情を見せ、落ち着いて過ごしてくれるように♡ そして、5日目の今朝。 レスキュー犬「ホープ」とお友だちになりました♡ その後、はじめて外でオシッコすることが…

細い紐、一本で。

昨日の早朝。 当協会の玄関前に一頭のやせ細ったわんこが繋がれていました。 首輪はなく、この細い紐を首に巻き付けられ、フェンスに繋がれていたわんこ。 ひとりでいる間に動きまわったのか、紐は両足に絡まり、 そのせいで首が絞めつけられた状態でした。 …

いただきま~~~す(●´ω`●)

先日、「みんなで食べてね」と、お手紙と一緒にプレゼントを頂きました♡ 袋のリボンをほどいていると・・・ フーガが勢いよく、袋の中に顔を突っ込んじゃいました(´艸`*) 袋の中には、みんなが大好きなおやつがいっぱい!! フーガが一番乗りで、おやつを頂…

おもちゃ、もらったよ~♡

他のコがおもちゃで遊んでいるのを見て、 「ボクも遊びたいーーー!!」と猛アピールしていたので・・・ 頂いたばかりのおもちゃを風翔に渡すと・・・ 大喜びで噛み噛みカミカミ♫ とっても嬉しそうなので、良い写真が撮れそう!と思ってみたものの・・・ カ…