協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩のお供は・・・

お散歩中にいろんなものを拾う、梅ちゃん。 長い枝を見つけて、さっそくお散歩のお供に 薄目を開けてニンマリ・・・(´艸`*) お供を見つけるのは梅ちゃんだけじゃなくて~・・・ チェリーちゃんも同じ(´艸`*) 長~~~いのを見つけて、満足そうでした(´艸`…

手術しました。

昨日、サスケが去勢手術を受けました。 しばらくはエリザベスカラーを着けての生活となります。 昨日は慣れないエリザベスカラーに戸惑っている様子でしたが、 一日経って、なんとか受け入れてくれたようですε-(´∀`*)ホッ 今日の伊丹は時折風が強く吹きますが…

空模様🎵

先日。 空の様子がとても可愛い日がありました(●´ω`●) その日の夕方。 なんだか夕立がきそうな分厚い雲が・・・ でも、夕日がきれいに出ていたりもして。 Σ(゚Д゚)!!! ・・・突然何かに驚くなっちゃん(´艸`*) ☆写真:サスケ(柴犬・♂) 動物愛護センター…

ハッピ~バ~スデ~🎶

8月22日はみおんの2回目のお誕生日でした~(^^♪ (アップするのが遅くなってスミマセン・・・) おっきなリボンにも負けない、この可愛さ(*´ω`*) みおん似?のケーキと・・・ みおんが大好きなファーのおもちゃをプレゼントしてもらいました(≧▽≦) みおん、…

ごめんなさい(´;ω;`)

チェリーです。 ワタシのお誕生日、8月1日やってんけど忘れられてた・・・(;_;) ・・・ショックやわ(T_T) ☆写真:チェリー(ド―ベルマン・♀) 痩せ細った体で放浪していたところを保護されたチェリー。 本当のお誕生日が分からないので、推定8月1日とな…

協会の朝♫

今日も朝から快晴です! 飛行機がものすご~く大きな音を響かせながら、滑走路へと一直線! しばっちは気になるニオイを見つけたようで、 ず~っとクンクン・・・クンクン・・・ 協会のわんこ達は、飛行機の大きな音にはすっかり慣れっこです! ☆写真:しば…

まさお~~~っ!!!

先日、まさおくんが遊びに来てくれました~(≧▽≦) 当協会を卒業してからも、何度もお父さんと一緒に遊びに来てくれている まさおくん。 当協会に居た頃は、どんなに食べても体重が増えなかったのに、 今ではすっかり「幸せ太り」したようです♡ 大好きな家族と…

金!!!

リオオリンピック真っ只中の、2016・夏。 当協会でも白熱した試合が!!! 見事、金メダルに輝いたのは・・・ 12歳のチョロ選手~!!! 3歳(推定)のなつめ選手には、4年後の活躍を期待しましょう~!! ☆写真:チョロ(コーギー・♂) 協会最年長のチョロ…

このふたり・・・

仲良し・・・というほどではないのですが・・・ 散歩中に会うと、ムーンがサスケの近くに行きたがります。 サスケも特に気にする様子はなく・・・ というか、無関心!? ☆写真:ムーン(アメリカンコッカ―スパニエル・♂) 最近、おなかのブラッシングがブー…

追跡!

バッタ発見! 追跡開始!! この後バッタは無事に逃げて行きました(´艸`*) ☆写真:マル(ミックス・♀) 大きな体のマルちゃんですが、とっても優しい心の持ち主です♡

THE サスケ!

ダッシュするサスケ。 日差しを避けるサスケ。 カメラに気付かないふりするサスケ。 ドアップのサスケ。 ☆写真:サスケ(柴犬・♂) 今日で当協会に来て40日目のサスケ。 夜はちょっぴり心細くなるようですが、ここでの生活にも慣れてくれました♡

今日も・・・

ゴロゴロ~ ゴロゴロゴロ~ 雷が鳴り始めました・・・(+o+) みなさんも、雷には十分お気を付けください!! ☆写真:にこり(ゴールデンドゥードゥル・♀) セラピードッグとして活躍中です。 ボールで遊ぶことが大!大!大好きです!!!

ほっこり(●´ω`●)

ちょっぴり過ごしやすくなった夕方。 スタッフにいいコ♡いいコ♡してもらってご機嫌な、しばっち。 一緒にいるって、幸せだね~(*´ω`*) ☆写真:しばっち(柴犬・♂) 当協会での生活が一番長い、しばっち。 ま~るい体と愛くるしい笑顔に、スタッフはみんな、…

ラブコール!?

お散歩中の保護っコ「サスケ」と、闘病中の「秋桜」。 遊んであげようか~の秋桜と、 おっ!やる気か!?のサスケ。 ジリジリと距離を縮めようとするサスケに、ウィンクで応えてくれる 心優しい秋桜(^_-)-☆ 仲良くなれる日は、やってくるのでしょうか・・・(…

去勢しました・・・

生後7カ月になった風翔くん。 先日、去勢手術を受けました。 お散歩のときは今までと変わりなく過ごしていますが・・・ お部屋にいる時は・・・ エリザベスカラーを着けています。 すこし寝にくそうかな、と思いますが、この状況でもイビキをかいて寝ること…