協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫ちゃん

先日、緊急保護しました黒猫ちゃん 診察の結果、猫白血病に感染しておりました・・・ 残念な結果ですが、幸い発症はしていないみたいで元気です 他の猫と接触させれませんので、今後いろいろと活動に制限が出てきますが、すこしでも幸せにしたいと思います …

猫ちゃん

仕事に向かう車中より道路に黒い影が・・・ 歩道もない幹線道路に一匹の黒猫ちゃん 間違いなく轢かれるところでしたので緊急に保護しました ノミ・ダニだらけの体 お医者さんに連れて行ってきます

な、なんと!

こんばんは!実はこの夏からすこーし話題になっていた海音の眉毛(笑)スタッフにはまゆげちゃーん♪と呼ばれ話題になっていたのですが↑眉毛時期現在は…さよなら眉毛です。(笑)そういえば和犬が混ざっているであろうこの子達には換毛期に眉毛は現れませんで…

きっとハッピーバースデー!

こんばんは!そしてみなさんも薄々とお気づきかもしれませんが龍馬、海ちゃん、のんちゃんが1歳を迎える月となりました♪病院の先生より8月かな?と推定ですが誕生日を伺い、今月がその日です!\(^o^)/すっかり大きくなった仔犬ちゃん。素敵なお兄さん、お…

ふと。

こんにちは!昨日は突然の雷や雨がありましたが今日はすっかり天気も良くなりましたね。ふと気がつくともう8月ですね、あっという間です。来月9月には、災害救助犬の候補生としてやってきた秋桜とグリュックが来た日だな〜と思い出しました。シェパードです…

新しい仲間。

こんにちは!暑い日が続きますね!夏になると蚊も含めて虫が増えますよね。そうすると協会にいてるはなとしばっちが虫を捕らえようとする様子を頻繁に見受けます。(o^^o)一生懸命追いかけてるのですがたま〜にハチも追いかけるのでスタッフもひやひやします…

あついですね!

こんばんは!最近は雨も降らず暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?(o^^o)協会のわんこたちは室内の温度を管理したり川で担当スタッフとはしゃいだり夏を満喫しています!あ、もちろん訓練も忘れてはいませんよ(笑)あ、それでは直からは一言言…

8月です!

こんばんは!8月になりました!あっという間に1年の半分ですね。とひしひしと感じております(笑)最近雨がちらちらあったので先日虹の橋を渡った雨のことを思い出しました。彼は本当に雨男でした(笑)病院も雨、おでかけも雨なんでも雨でした(笑)そんな…