協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト×馬肉=???

先日、たっくさんのトマトが届きました~!! 「量:満杯」と書かれた箱、3つ分のトマト(●´ω`●)!! 大きくてツヤツヤのトマトを、少し前にいただいた馬肉と一緒に炊いてみました!! それが今日の朝ごはん・・・ 見た目はちょっと・・・でしたね(;'∀')・・…

ありがとうございます!!

本日、協会わんこ達へたくさんのおやつをいただきました~(●´ω`●)! その中から~・・・ ちゅるっと、をはなちゃんに選んでみました~。 目の健康に配慮!・・・気になる♬気になる♬ CMのような写真が撮れました~(≧▽≦) 美味しく食べて、目に良いなんて・・…

はなちゃんに♡part2

はなちゃんへのプレゼントにいただいた、フードとコラーゲン♡ 昨日の夜ご飯からさっそく~ いつものフードにちょい足し(*´ω`*) 粉のままだとむせちゃうので、お水もちょい足し♬しています。 はなちゃんは~・・・ いつも通り、パクパクもぐもぐ しっかり完食…

はなちゃんに♡part1

先日のブログで、はなちゃんの後ろ足が弱ってきたとお伝えしたところ、 はなちゃんに♡と、プレゼントをいただきました~(*^▽^*)!! さっそく、お昼のお散歩のあとに~ おやつタイム~♬と思ったら・・・はなちゃん、写真を撮り終わるのが待ちきれず 袋をくわ…

馬肉♬馬肉♬

昨日、たくさんの馬肉をいただきました~(●´ω`●)!! さっそく~・・・ 今日の朝ごはんに♬ お肉大好き♡はなちゃんは・・・ ごはん台に置くまで、待てませ~ん(´艸`*) いつもよりスピードアップ!で完食していました~♬ ※馬肉をお送りいただいたU様、いつ…

26年。

阪神淡路大震災発生から今日で26年。 今も、あの時のことはしっかり記憶しています。 犠牲になられた全ての命を想い、今年も追悼式を行いました。 コロナ禍ということで規模を縮小させていただきましたが、毎年お越しくださる方が 数名参列くださり、発生時…

お願い。

兵庫県にも発出された緊急事態宣言。 コロナによる影響はまだまだ続きますね・・・。 そんな中、私たちからのお願いがあります。それは・・・ 『安易に命を買わないで・捨てないで』 以前、コロナにより在宅時間が長くなるからと、ペットショップで犬や猫を…

おやつ、もらったよ!

しばっちへのお供えを下さった方から、いまりと、はなにも・・・と おやつをいただきました(●´ω`●) いまりは~、 『オレの!オレの!!』と鼻息荒め(´艸`*) はなちゃんは、 『ヤギミルクと一緒に食べたら、おいしそ~♡』と静かに喜んでいました(*'ω'*) 朝…

寒っ!!!

今日もかなり寒いっ! 寒いけど、、、 散歩は行くよ、もちろんっ!!大好きやしっ!! けど、ひとつだけ言いたいことがあるねん・・・ 人間はホッカイロ持って、外でもちょっとは温いか知らんけど~、 オレらわんこは寒いねんで~。。。 そこんとこ、ちゃ~…

ご報告。

昨日、虹の橋を渡った、保護っこ・しばっち。 今日のお昼に、天高く昇っていきました。 そして・・・ お骨になって、協会に帰ってきました。 しばっちの小さな小さなお骨・・・犬歯だけは、なかなかの大きさでした(´艸`*) 皆さまのご支援のおかげで、無事に…

しばっち、虹の橋へ

1月1日は、しばっちの15回目のお誕生日でした。 しばっちと今年初めてのお散歩に出た朝 体調は万全ではなかったものの、自分の足でゆっくり、一歩ずつ。 少し立ち止まっていた時に ちょうど太陽が。 初日の出を一緒に見た翌日 体を温めると良いよ~と教えて…

謹賀新年🎍

みなさま!新しい一年の幕があきました~!! あけましておめでとうございます!! 富士山から昇る初日の出をテレビで見るのも縁起が良さそうなんですが~、 しばっちから昇る初日の出も、かなりご利益ありそうですよ~(´艸`*) 2021年が、保護っこ達に素敵…