協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

トマト×馬肉=???

先日、たっくさんのトマトが届きました~!!

「量:満杯」と書かれた箱、3つ分のトマト(●´ω`●)!!

f:id:japanrescue1995:20210131152124j:plain

大きくてツヤツヤのトマトを、少し前にいただいた馬肉と一緒に炊いてみました!!

それが今日の朝ごはん・・・

f:id:japanrescue1995:20210131152221j:plain

見た目はちょっと・・・でしたね(;'∀')・・・ゴメンナサイ💦

(ちなみに、白い粉は怪しいものではありません!!笑 コラーゲンです。)

トマト×馬肉は~・・・

f:id:japanrescue1995:20210131152305j:plain

とっても美味しいゴハンのようです(●´ω`●)♡

 

※トマトをプレゼントしてくださった、わんこ達のサンタさんことU様、いつも

 美味しくて体に良い食材をありがとうございます!!

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     お皿を持たれたまま食べることに慣れていないので、ぎこちない感じの

     写真になってしまいましたが、食餌台にお皿を置いた途端、勢いよく

     食べていました~(´艸`*)

     食欲旺盛で、甘えん坊ないまりの「家族」を募集しています!!

 

【ご注意ください】

トマトはビタミンやβカロテンなど豊富に含まれており、わんこ達にも与えて良い食材とされていますが、わんこに与える場合には、完熟した赤いトマトをあげてくださいね。未熟な緑色のトマトには「トマチン」という毒素が含まれていて、かなり有害だそうです。また、葉やヘタにも有害物質が含まれているので取り除いてください。

お腹が緩くなる可能性があるので、皮をむいてから与えるのが安心です。

なお、アレルギーのあるコには適さない場合があるので、心配な方は与える前に必ず

獣医さんにご相談ください!