協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ帰ろうよ~・・・

昨日の雪子さんは・・・ お散歩中に出逢った猫ちゃんが気になって、気になって・・・ なかなか前に進んでくれず、「帰ろう」と、おやつで誘導してみても・・・ 帰り道で座り込んじゃいました(´艸`*) その後もしばら~く・・・ 公園の方をじ~っと見つめる雪…

むーさん!

先日から、ちょこちょこと散髪していたムーン。 通称「むーさん」(´艸`*) 散髪前はというと・・・ こんな感じ(´艸`*) 顔周りを触られることが得意ではないむーさん。 前が見えにくいからといって、簡単には散髪させてくれません! が、しかし!! 当協会ス…

名前が決まりました~🎶

昨日ブログでご紹介した、京都から来たわんこちゃん♡ 昨夜、名前が決まりました~(・ω・)ノ 京都から来たから「京子ちゃん」・・・ではなく、 「雪子ちゃん」になりました~ヾ(≧▽≦)ノ ・・・そう!ご想像の通り、雪の中にいたから、、、です(´艸`*) ちなみに…

京都から♫

少し前に「ケガをしているわんちゃんが・・・」とのお電話をもらい、 先日、京都の京北町まで状況確認に行きました。 とても雪深い地域で、夜中には氷点下まで気温が下がるとのこと。 どのようにして、どれくらいの時間、このコは過ごしていたのでしょうか・…

プレゼント♡

当協会を支援して下さっている方から、服をプレゼントしてもらいました~♫ 大切に、愛情を注いでいらっしゃったわんちゃんの遺品。 そのわんちゃんの分まで、当協会のわんこ達が大切に使わせて頂きます!! どう?似合ってる??(´艸`*) ☆写真:みおん(柴…

鼻力!!

今日の梅ちゃん。 体についてる白いものは、「フケ」ではありませんよ!!(´艸`*) 「雪」ですよ!! 雪がチラチラしていたんですよ!! 今日は、当協会でお勉強会が開催されていて、 特別に梅ちゃんも参加させてもらいました♫ 会場入りを待つ、梅ちゃん・・…

もこもこ、もこちゃん♡

今日は時々お日様が見えましたが・・・寒かったですね~! 「もこもこしてても、やっぱり寒いわ~」・・・と、もこも言っています。 「はぁ~、風が冷たいなぁ・・・」 風が吹きすぎて、顔がぜ~んぜん見えない、もこちゃんでした~(´艸`*) ☆写真:もこ(ミ…

イェ~イッ🎶

お散歩大好き、ハッピーちゃん 「あそぼ!あそぼっ!」・・・で、なかなか前に進まない~(^^; ちゃんと歩いてよ~と思っていたら・・・ 自分で自分のリードをくわえて、小走りに・・・(´艸`*) ず~っと小走りもしんどいよ~!! と、ワガママなスタッフの言…

あと、10日となりました。

一頭でも多くの命を救いたい。 健康なコだけでなく、ケガや病気を抱えるコの命も守りたい。 治療を受けさせてあげたい。 そして、幸せになってもらいたい。 みんな同じ、大切な命だから。 この私達の願いを実現させるため、「隔離室」の設置を目指しておりま…

1995。

日本中が深い悲しみに包まれた、22年前。 今年も当協会では追悼式を行い、犠牲となったたくさんの尊い命に黙祷を捧げ、 お花を手向けさせて頂きました。 地震発生時刻の午前5時46分。 伊丹市では、雪がちらちらと舞っていました。 当時も今日のように、…

☆みらい☆

セラピー候補として当協会にやってきた「みらい」。 ちっちゃくて、もこもこしていて、出会った方々を虜にしちゃう「みらい」。 人もわんこも大好きな「みらい」。 そんな彼女のことを、あるスタッフは・・・ 「からあげちゃん」と呼んでいます・・・ ☆写真…

雪ーーー!!

今朝の秋桜とにこり。 秋桜「は~!・・・におう??」 にこり「だ、だいじょうぶ・・・かな・・・」 口臭予防のガム・・・ではなく、おやつをもらったふたり(*'ω'*) みんなにはナ・イ・ショ!!(´艸`*) たまには雪も楽しいね ☆写真:秋桜(ジャーマンシェ…

雪!!!!!

寒波襲来の日本。 ここ、伊丹でも昨日から雪が降っています。 そして今朝の様子は・・・ 日の出前ということもあり、「極寒!!」な感じ・・・(^^; お日様が出ても、寒いけど・・・ こんな日でも、わんこはみんな元気いっぱいです(・ω・)ノ たくさん雪が降っ…

HAPPY???

あ、あんなところで、ひとり佇んでるコがいる~! お話を聞いてみましょう あの~、最近❛幸せだな~❜と思うことはなんですか~? お、おっと・・・! オシッコ中でしたか!失礼しました(^^; スッキリされたところで、あらためて・・・ 最近❛幸せだな~❜と思…

卒業わんこ♡

昨年、当協会を卒業した五つ子の「菫」あらため「こむぎちゃん」。 いつもお母さんから、こむぎちゃんの近況報告をお写真と一緒に送って頂いてます。 そんなこむぎちゃんの「今」をご紹介させて頂きます~(≧▽≦)♡ お友だちわんこができた、こむぎちゃん♡ 仲良…

家族ができました!

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・ 保護っこのあいちゃん、そしてジャンヌくんに家族ができました~(≧▽≦)! 昨年末に幸せをゲット!!したのは・・・ あいちゃんです!! 先住犬のお姉ちゃんわんこにも気に入ってもらえて、一緒にお昼寝 夜はお母さん…

寝相は様々・・・

晩ごはんが済むと、みんな思い思いに眠りにつきます。 毛布もベッドも動かさずに、お行儀よく寝るなっちゃん。 毛布もベッドもぐちゃぐちゃ・・・ いえいえ、自分好みにセットして寝るはなちゃん。 毛布をかき集めて、ふかふかのベッドみたいにして寝るチェ…

大福ちゃん♡

昨年の3月に、当協会を卒業した猫の大福ちゃん。 今年のお正月には、可愛い大福ちゃんの写真と一緒にお年賀メールを頂きました!! 優しいお父さん、お母さんから愛情をたっぷりもらい、幸せいっぱい!元気いっぱい!に過ごしているようです(≧▽≦)!! 元気…

ビビりんちょ♡

こんにちは~(・ω・)ノ ビビりな母ちゃん、なつめで~す 今日もぽかぽかした一日でしたね~。 こんな日は、お散歩もゆっくり♫のんびり行きたいものですね~・・・ はっ!! 誰か来た!! 逃げろ~!! ・・・ふ~、あぶなかった~(;・∀・) ☆写真:なつめ(ミ…

まさお君!!

昨年2月に当協会を卒業した元・保護っこの「まさお君」が、 先日、お母さん、お兄さんと一緒に遊びに来てくれました~♡(*'ω'*)♡ 協会にいた頃は、食べても食べても太らなくて心配したけれど、 今では「ダイエットしないと!」と言われてしまうくらいポッチ…

お誕生日♡

今日は保護っこ・しばっちのお誕生日です(*'ω'*) しばっちは今日で11歳になりました・・・といっても推定、なんですが(^^; 昨年は腎臓の病が発覚したり、突然倒れてしまったり・・・と体調を崩すことがありましたが、今日のお誕生日を元気に迎えることができ…

あけまして おめでとうございます🎶

とても良いお天気のなか、2017年が幕をあけました~!! 「おしっこ!おしっこ!!」と急ぐチェリーの後ろには、 とてもきれいな空が広がっています。 当協会のすぐ横は滑走路。 今朝は、朝日を背に飛び立つ飛行機を見に、たくさんの方々が・・・(´ω`*) み…