協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴハンだ!ゴハンだ!

保護っこちゃん達の昨日の晩ゴハンは・・・ 昆布でとった出汁で炊いたキャベツとしめじ。それから納豆をそのままプラス♪ ネバネバしてても、クサくても、みんな納豆は大好きです(●´ω`●) そして今日の朝ゴハンは・・・ 先日頂いたサツマイモとしめじを、頂き…

チェリーと恐竜。

今日のチェリーは、大好きな恐竜をお散歩のお供に♪ 『噛み噛みするのだ~~~いすき♡ え?ピンクの部分は何かって?それはね・・・』 『ワタシがビリビリに破いた痕でしたぁ~~~!!!』 『たったこれだけを縫うのに、スタッフは何日もワタシの恐竜を 持っ…

このお尻の持ち主は・・・?

協会で一番の「美尻」の持ち主は・・・ 保護っこのしばっちで~~~す(●´ω`●) 美尻コンテストをしたことはありませんが、しばっちのお尻は スタッフMのイチオシです(´艸`*)!! 「オレのお尻が一番キレイやって!? いやぁ~やっぱりプリプリ揺れる感じが…

さつまいも!

先日、たくさんのさつまいもをご寄付頂きました! そして、アマニ油も(*´▽`*)!!! 感激しすぎて「さつまいも~ッ!!」と大きな声を出したスタッフに ビックリしたチェリーでしたが・・・ さつまいもをたっぷり使った晩ごはんで、機嫌を直してくれました(…

いまりの日課♡

さて問題です。このコは誰でしょう。 ファイナルアンサー!?(古ッ!!) ・・・はい、こたえは・・・ 『いまり』でした~(●^o^●) お散歩から戻ってもなかなか犬舎に入ろうとせず「ちょっと遊んで~」と アピールするいまり(*´▽`*) ナデナデする手を止…

愛しのチョロじぃ♡

ご高齢のチョロじぃ。 そんなチョロじぃも、もちろんお散歩が大好き♪ でも・・・ 時折、長めの草に引っかかってしまうことが(´艸`*) 年齢のせいか、はたまた、足の長さのせいなのか・・・( ˘•ω•˘ ) 歩くのがとてもとてもゆっくりなチョロじぃ。 あんまり「…

大好きな、グラウンド(^^♪

お散歩が大好きなコロちゃん。 グラウンドで走りまわることも、とっても大好きです♫ 呼んでも戻って来てくれないのでリードは付けたまま(;・∀・) 『おいで』をちゃんと覚えてもらうまでは、安全第一!です(`・ω・´)ゞ 「んん?気になるニオイを発見!!」 グ…

楽しいお散歩♫

「まぶしい!まぶしい!」 外に出ると、ほとんど目をあけていられない菜々ちゃん(´艸`*) それでもあっちをウロウロ♪こっちをウロウロ♪ レスキュー犬舎の前で、入念にクンクン♪クンクン♪ いろいろ楽しんだ後は・・・ スタッフの足元に入って、ひと休み(^^♪ ☆…

ありがとう!そして、元気です!!

初めてのお盆を迎えたなっちゃんのもとには、たくさんのお供えものが 届いています。 食べることが大好きだったなっちゃん。 きっと、どれから食べようかとウキウキしているはず(´艸`*) なっちゃん母さんに負けず劣らず食べることが大好きな菊ちゃんが・・…

梅と朝顔。

クンクンクン♪ なんの匂いかな~・・・。 クンクンクン♪ これ、食べられる・・・? ☆写真:梅(ミックス・♀) 草や葉っぱが大好きな梅ちゃん。 とっても香りの強いチェリーセージも大好きですが、 アサガオの葉っぱにも興味津々!食べてしまわないように 伸…

お迎えだんご。

なっちゃん、初めてのお盆です。 お迎えだんごを用意しました。 もう帰ってきてるかな~(*´▽`*) なっちゃん、暑い夏をみんな元気に過ごせるように応援しててね♡ 皆様も大切な人を想い、お盆を過ごされているでしょうか。 素敵な時間をお過ごしください(●´ω…

暑さ、ふたたび・・・

ほんの少し涼しく感じたのもつかの間・・・ 「暑い・・・暑いよ~・・・」(;´Д`) 「くッ、くそ~ッ!!暑すぎる~ッ!!!」(◎ω◎;) 「でもま~、暑くてもお腹減るからな・・・さ、帰ろうか~♪」 酷暑を乗り切った協会っこ達。 まだまだ暑い日が続きますが、…

今日の、ごはん🍅

今日は小学生の女のコがお母様と一緒にボランティアに来てくれました♫ わんこ達のごはん作りをお手伝い頂き、出来上がったのが・・・ 人参とトマト、ブロッコリーにしめじ、そしてマイタケ! とってもヘルシーなトッピングです(●´ω`●)!! 菜々ちゃんでも食…

フーガじいちゃんの、夏。

今日も曇り空ですが、蒸し暑い・・・(;・∀・) それでも、協会っこ達は元気いっぱいお散歩を楽しんでいます♫ フーガじいちゃんも・・・ シ~~~~~ッ♪ 気持ち良く、おしっこタイム(´艸`*) 「んん?なんか面白そうなもんありそうやな~」とトコトコ、トコト…

ひさしぶりに・・・

今日は曇り空。 ちょっと蒸し暑いけれど、痛いほどの日差しがないぶん、過ごしやすい(^^♪ ということで・・ 久しぶりに犬舎裏のスペースに出た、はなちゃん。 アスファルトでも肉球が熱くならないから、のんびり♪の~んびり♫ お外が大好きなはなちゃんは、嬉…

ワタシとボクと、スイカと。

先日、とびっきり甘いスイカを頂きました~\(^o^)/ スイカはわんこ達にとっても良いおやつになるので・・・ スイカが大好きチェリーちゃんにおすそわけ♡ 「あぁ~っ、このスイカめっちゃ美味しいね~♡」と大喜び(*´▽`*) チェリーに負けず劣らずスイカ好き…

お花。

なっちゃんに、たくさんのお花が届いています。 『ありがとう』 『大好き』 そんな嬉しいメッセージと共に頂いたお花・・・。 受け取るたびに、なっちゃんがいなくなったことをあらためて感じ、 そして、たくさんの方に愛されていたことを再確認・・・。 な…

たぶん・・・9歳!!(´艸`*)

今日は保護っこ「ちろ」の9回目のお誕生日です(*´▽`*)!! お誕生日ごはんにしては質素すぎましたが・・・(;・∀・)笑 かぼちゃと人参、きゅうりとトマト、それからゆで卵。 煮干しのお出汁で味付けしてみました(^^♪ ちろちゃん、お誕生日おめでと~♪♪♪ヽ(^o…

プレゼント♡

暑い暑いッ! 毎日毎日、暑すぎる~ッ!! そんな時に、とっても素敵なプレゼントがちろちゃんの元に届きました~(*´▽`*) 濡らして着る、ひんやりシャツ♡ お散歩が大好きなちろちゃんの、救世主ですッ(∩´∀`)∩ そして・・・ フルーツ柄がなんとも涼し気な、…

3歳になりました!!

昨日、8月1日は保護っこチェリーの3回目のお誕生日でした(*´▽`*) チェリー大好き♡と言って下さるボランティアさんから・・・ 大きなフラミンゴのタオルケット!! 「どう?似合う??」とチェリー。 「似合う~!かわいい、かわいいッ!!」とボランティア…