協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ゴハンだ!ゴハンだ!

保護っこちゃん達の昨日の晩ゴハンは・・・

f:id:japanrescue1995:20180831090729j:plain

昆布でとった出汁で炊いたキャベツとしめじ。それから納豆をそのままプラス♪

ネバネバしてても、クサくても、みんな納豆は大好きです(●´ω`●)

そして今日の朝ゴハンは・・・

f:id:japanrescue1995:20180831090745j:plain

先日頂いたサツマイモとしめじを、頂き物の煮干しの出汁で炊いたもの♪

甘くておいしいサツマイモも、みんな大好きッ!(*´ω`*)

そしてそして、これからのゴハンは・・・

f:id:japanrescue1995:20180830134613j:plain

サツマイモとリンゴ、小豆のちょっぴりデザートタイプ(奥)と~、

またまた頂き物の人参、そしてかぼちゃに煮干しと木綿豆腐の和食タイプ(手前)。

手作りゴハンで、みんなをますます元気にしちゃいま~す(・ω・)ノ

 

☆写真:菊(上/ミックス・♀)

     今のところ好き嫌いなくなんでも食べてくれる菊ちゃん。

               かぼちゃやサツマイモなどの甘いお野菜が特に好みのようです♡

    梅(中/ミックス・♀)

     カツオやハマチといった魚を食べた翌日はちょっぴりウンチが緩く

     なってしまった梅ちゃん。鮭や煮干しなどの小魚は大好きです♡

    ※カツオやハマチなども問題なく食べられるコもいますが、念のため

     他のコにもあげないようにしています。