協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常♡

ある日の夕方。 お散歩から戻ってきたわんこ達の風景・・・ こんな、のどかで、なんてことない時間が、とびきり幸せなのでした♡ ☆写真:左奥)サラ(ジャーマンシェパード・♀) 左中央)希(ミックス・♀) 左手前)ムーン(アメリカンコッカ―スパニエル・♂)…

すっきり!!

ふんっ! ふ~~~ん!! ・・・ふ~~~~ぅ。 おかげ様で、今日もスッキリです(´∀`) ☆写真:はな(ミックス・♀) とても暑い日でも、お散歩に出るのが大好きなはなちゃん。 ただ、アスファルトは熱いし、気温も湿度も高いので、お昼と夕方は ぱぱぱっ!と…

命日。

5年前の今日、「らっきぃ」という名のわんこが天国へと旅立ちました。 ミックスの、男のコでした。 お骨になっていますが、今でも当協会の大切な家族です。 「らっきぃ」、ありがとう♡

祝♡7カ月!

あっつ~い日も、みんな揃って遊ぶのが大好きな、きょうだい犬達。 フリスビーをみんなで咥えて・・・ 引っ張り合いっこ(´艸`*) 誰も離さないから・・・ いつまでも遊べないよ~(;´Д`) このコ達は、昨日で生後7カ月になりました~(●´ω`●) すっかり成犬サ…

あっついわ~~~(;´・ω・)

蒸し暑い日が続く、今日この頃。 レスキュー犬舎を覗くと・・・んんん??? 特大サイズのカエル発見! と、思ったら・・・ びよ~~~~~ん!と足を伸ばしたラフィ―くんでした~(´艸`*) 犬舎にはエアコンをつけ、わんちゃん達が熱中症にならないよう、十…

ベビーフェイス(*´ω`*)

今年5月に、12歳になったチョロくん。 普段から実年齢よりも若く見えるチョロくんですが、 今日は一段と若々しい写真が撮れました! その写真が、こちらっ!!! まるで仔犬ちゃんのようではあ~りませんか~~~!!(´艸`*) ☆写真:チョロ(コーギー・♂) …

・・・ざんねん(ー_ー)

クンクン・・・ クンクン・・・ ・・・逃げられた(ー_ー) ☆写真:風翔(匂いをかいでる方・ミックス・♂) きょうだい一、立派な体格の持ち主! 実年齢は6か月でも、行動は立派な❛おじさん❜です!(´艸`*) 菊(匂がれてる方・ミックス・♀) 風翔と、もう一頭…

保護犬たち。

キリッとチェリー☆ にっこりムーン☆ ムッチリしばっち☆ 当協会で暮らす保護犬たち。 虐待を受けたり、遺棄されたり・・・ 殺処分寸前だったコもいます。 生活環境を整え、接する人間が変われば、犬たちも応えてくれます! 彼ららしい、素敵な表情を見せてく…

秋桜とムーン。

オレ、秋桜! 散歩のときに、真っ黒でモジャモジャしたヤツ見つけてん! 頭匂ったり~、おしり匂ったりしてみてんけど・・・ いっかいも振り向いてくれへんねん・・・(*_*; オレ・・・ションボリやわ~(T_T) ☆写真:秋桜(ジャーマンシェパード・♂) 先月、…

きょうだい愛♡

仔犬ちゃん達(といっても、見た目はすっかり成犬ですが・・・)、 みんな一緒に外で遊ぶと、蘭と風翔は、いつもいつも菊を追いかけます。 しかも、めっちゃしつこい・・・(ー_ー)!! 菊が怒ってもお構いなし・・・(;´∀`) あぁ~!梅まで参加しちゃったぁ・…

いらっしゃ~~~い(*´ω`)

先月譲渡させて頂いた「ずいこ」改め「マメちゃん」が、 お父さん、お母さんと一緒に協会に遊びに来てくれました~(●^o^●) お散歩仲間だったなつめとも、ひさしぶりのご挨拶♡ のんびりとした、穏やか~な時間がふたりの間に流れていました んんん・・・ …

楽しんでる・・・よね!?

あそぼうよ!と、誘ってくれるなつめちゃん。 ただ、いつも顔がしかめっつらなので、本当に遊びたいのか疑問に思う時も・・・ 追いかけると必死に走り始めるし・・・ 時には素早く、横ジャンプしてみたり・・・!(´艸`*) 遊んでる時も眉間にシワが寄りっぱ…

サスケ!

当協会に来て、半月が経った「サスケ」。 カメラを向けると、ぷいっと向こうをむいちゃう「サスケ」。 ぷいぷいぷ~~~いっ!! もうやめてよ~・・・と言いたげな「サスケ」(^▽^;) それでも、何度も挑戦していたら・・・ 可愛いドアップが撮れちゃった~(*…

ブラジルのみなさ~~~ん!

わんこ達が走りまわれるスペースに、草で隠された秘密の穴ぼこがあります。 その穴ぼこを一生懸命見つめる、にこりちゃん。 「日本の裏側はブラジルっていう国があるって聞いたの~! ここを掘ったらブラジルに行けちゃうんじゃないの!? リオのオリンピッ…

季節到来!

草が生い茂り、虫たちが元気に飛び回るこの季節は・・・ そう! はなちゃんが「虫ハンター」として張り切る季節です(●^o^●) ズボっ!ズボっ!! ・・・と、体をしなやかに伸ばして草むらにダイブしますが・・・ 今日も捕獲できませんでした~(^▽^;) ☆写…

梅ちゃんのお友だち!?

「このコと一緒に行くの~っ!!」と、張り切ってお散歩に出かけた梅ちゃん。 よほど気に入ったのか、ず~っとくわえたまんま。 ・・・くわえたまんま~(´艸`*) ☆写真:梅(ミックス・♀) 好奇心旺盛な梅ちゃん。 ぬいぐるみや噛み噛みできるおもちゃが、大…

乙女日和♡

ワタシ、サラ! 昨日、秋桜とグリュックのお誕生日会にお呼ばれしたんだけど~ このリボン、似合ってる~? ねぇ、似合ってる~??? ☆写真:サラ(ジャーマンシェパード・♀) ボールが大好きな女のコです。 仔犬ちゃん達の優しくて、頼もしい教育係りです(…

Happy Happy Birth Day♡

今日は当協会にとって、嬉しい嬉しい七夕~! ・・・じゃなくて、秋桜とグリュックのたんじょうび~!! ふたりのために、美味しいケーキとおやつのプレゼントが♡ うまい!うまい!! うんまい!うんまい!! ケーキのあとは、スタッフのお楽しみ、写真撮影…

べろ~ん!

今日は朝からず~~~っと暑かった~(*_*; 暑すぎて、ベロがべろ~~~ん・・・(´艸`*) ☆写真:チェリー(ド―ベルマン・♀) え!?ド―ベルマンってこんなに優しい顔してるの!?と、 会う人、会う人に言ってもらえるくらい、キュートな女のコです♡

Before→After☆

もじゃもじゃムーンから~ すっきりムーンに変身~☆ ・・・別のコみたいでしょ??(´艸`*) 可愛い顔がよく見えるようになったし、視界もスッキリしたようです! ただ・・・おやつでご機嫌をとりながら、スタッフ2人がかりでの散髪タイムとなりましたが・・…

ようこそ、新入りくん!!

6月30日、動物愛護センターより一頭の柴犬を引き取ることができました! 推定3才の男のコです。 たくさん頂いた候補の中から、「サスケ」と命名♡ カメラを向けるとそっぽ向いちゃうので・・・ こんなタイミングでしか撮れず・・・(^▽^;) (お食事中の方…

言わんこっちゃない~!

奥に入るのやめときや~ と、いっつも言ってるのに聞いてくれないマルちゃん。 ぐんぐん!ぐんぐん!中へ入って行こうとした結果・・・ 慌てて出てきた! ・・・ほら、言うたや~ん!! と、大笑いするスタッフでした~(´艸`*) ☆写真:マル(ミックス・♀) …