協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、なっちゃん。

とてもとても悲しいご報告があります。 7月30日午前1時5分。 なっちゃんが虹の橋を渡りました。 土曜日の午後5時過ぎ、突然はじまった大きな大きな発作。 呼吸困難な状態に、見たこともない程顔をゆがめ、苦しむなっちゃん。 『がんばって!』なんて言えず、…

なっちゃんの酸素。

なっちゃんの体調の為、酸素ルームの設置を検討しておりましたが、 酸素ルームのレンタル会社にご相談したところ、密閉するお部屋タイプは 内部の温度が暑くなるので・・・ 吸入器タイプのものを勧めて頂きました。 お部屋タイプのような高濃度の状態にはな…

今日の、なっちゃん。

昨日の夕方から、後ろ足で踏ん張れなくなってしまった、なっちゃん。 体を起こしているときは、いつも・・・ こんな感じ。 なっちゃんの隣に座ると、体をそっと預けてくることもふえました。 ごはんを食べる時も、このまま。 お口の下についている白っぽいも…

悲しい一日。

保護っこ・なつめちゃん。 最近「散歩に連れてって~!」と叫びまくっている声に変な音が混じってる。 叫びすぎて喉を痛めたのかな??としばらく様子を見ていたのですが・・・ 『肺がん』の疑いが濃厚であると診断されました。 今週はじめに咳が出て受診。…

幸せにゃんこ♡

7月14日、保護っこ・けいちゃんに家族ができました~\(^o^)/ ボランティアに来て下さっていた方が、なかなかお声のかからないけいちゃんに 「うちに来る?」と言って下さり、いざトライアル(^^♪ 2匹の先住猫ちゃんたちにも、少しずつ少しずつ受け入れても…

お届け致しました。

皆様からの支援物資をバスに積み込み、一昨日の夜中に被災地へ向け出発しました。 被災地へとたどり着いた昨日、広島と岡山の避難所へ支援物資をお届けできました! お届けした時間に受け取れない方もいらっしゃるので、 必要な方が必要な時に使えるよう支援…

ありがとうございます!!

大変ありがたいことに、皆様から続々と支援物資が届いております。 被災された方々への想い、物資を当方に託して頂けること感謝しております。 写真に写っている物資はごく一部です。 この何倍もの物資が届き、お渡ししやすいように各種類ごとに仕分けさせて…

ただいま戻りました!

広島での救助活動を終え、 先ほど災害救助犬のJとホープが協会へ帰ってきました! 厳しい暑さの中での活動となりましたが、Jもホープも元気です。 グラウンドで走り回ったあとは・・・ シャンプータイム♡ J、ホープ、おかえりなさい。お疲れ様でした。 当協…

心より感謝申し上げます。

先日より『平成30年7月豪雨』への支援物資のご協力を頂き、 誠にありがとうございます。 おかげ様で、全国からたくさんの支援物資をお送り頂いております。 写っている物資は、お送り頂いた中のごくごく一部です。 そして、本日をもって支援物資ご協力のお声…

支援物資のお願い。

甚大な被害が、同時多発的に起こってしまった今回の豪雨災害。 当方では本日午前、災害救助犬が広島県へ救助活動に向かいました。 当方では今後、可能な限り早急に被災地へ支援物資を届けに向かいます! そこで皆さまにお願いです。 犬、猫用のフードやおや…

今日も、雨。

昨日、今日と大雨が続いた伊丹市。 協会のすぐ横を流れる、普段は全く水のない川が・・・ 濁流となっています。 昨日から水位もあがり、しばっちも心配そうにじっと見つめていました。 18時頃には雨が少しおさまってきました・・・このままやんでくれると 良…

今日は雨、ですが・・・

今日は朝から豪雨、な伊丹市。 すぐ近くの川がものすごい濁流となっています(^^; なので・・・ 先日撮った写真を(^^♪ いまりの後ろのモクモクした雲がすごい!!と思って撮ったら、この後雷がΣ(゚д゚lll) おぉ~こわい、こわい!! 今日は広い範囲で大雨となっ…