協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一枚 2013.05.31

2年前に保護された当時のこらっきぃ。 耳の中に入り込んだダニを獣医さんで取ってもらっているところ。

福島っ子

福島県飯舘村から避難してきたこまちが神戸の街頭募金に参加した時の一コマ。 やんちゃで協会ではいつも走り回っているこまちですが、 大都会神戸は苦手そうで、ちょっと及び腰。 こまちは飯舘村の野山で自由に暮らしていた子なので、 無理もありませんね。 …

本日の一枚 2013.05.28

梅雨入り

私のモノ~♪

ご寄付でワンコ用のベッドをいただきました! 早速、自分のモノ~とご機嫌に乗ったのは・・・ 『にこり』 この顔・・・よっぽど居心地が良いみたいですね(*´∀`*) ありがとうございます。大切に使わせて頂きます!!

うーん・・・困りました・・・

協会の猫ちゃんたち、なかなか良縁に恵まれません。 困りました・・・(・ω・`)

本日の一枚 2013.05.25

暑いっす・・・

ふとした折に

飼い主さん募集中のハナ http://www.japan-rescue.com/life/life_viwe.cgi を 朝のお散歩に連れ出した時の出来事。 機嫌よくお散歩していたハナ。のんびりしたペースで歩いていましたが、 土手の曲がり角を曲がったところで急にリードを引っ張り出しました。…

本日の一枚 2013.05.21

先日の記事「犬に歴史あり(バウ編)」で残念ながら不採用になった写真です(笑)

元気っ娘ハナ(o^^o)

こんにちは! 今日はアイドルこまちに続きまして 元気っ娘のハナちゃんを紹介します♪ はいはーい!こっちよ! わたしの部屋ここよ! いらっしゃーい^ ^あたしはハナ! いくつにみえる?こうみえて 6歳なのよー\(^o^)/ あのね、お散歩の前にね、 おすわりす…

犬に歴史あり(バウ編)

少し前の記事でご紹介したバウ。今や協会一の古株犬になった彼は 10年前、当協会のセラピードッグメディカルセンターが建設されてすぐに 協会へとやってきました。 協会への保護前、警察署に一時収容されていた時の写真 保護前、バウはグレートデーン並の超…

こねこの撮影たいむ!

こんにちは!いい天気ですね! 今日はこねこちゃんたちの 紹介をしたいと思います\(^o^)/ トラ『はーい、ぼくは、トラ!』 トラ『ぼく、写りたがりなの! だから兄弟を押して前にでたよ! どーお?かわいい?^ ^』 トラ『写りたいってうるさいから 仕方な…

私たちのおうち

私たちのおうちは、兵庫県の伊丹市にあります 大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路のすぐ側 毎日、沢山の飛行機が飛びたってるの^^ 飛行機もいっぱい見れるし、遊びにきてみたら?

会えるアイドル( ^ω^ )

こんにちは! 私は会えるアイドルこまち! こうやって募金にも参加してるの♪ 会ったら沢山なでてね! 今あたしのライフパートナーを 募集してるの(*^^*) 素敵な家族にめぐり合うのを 協会でうきうきして待ってます^ ^ あのね!この前、公園に お花見行った時…

キレイ!!キレイ!! ②

協会の犬舎は、いっつもキレイにしています。 急なお客様があっても、いつでもキレイな犬舎を見ていただけますし、 なにより!!! 犬達の健康管理の為にも、清潔な環境は大事だと思いますからね。 毎朝、ピッカピカに磨いています^^ 6年経過した施設にし…

キレイ!キレイ!

今年も中学生の職場体験学習『トライやるウィーク』の時期がやってきました! 連日の猛暑の中、一生懸命ワンコのお散歩やお掃除を頑張ってくれています。 午後からはスタッフと一緒にレスキュードッグ達の耳掃除をしてもらいました。 それぞれお家でもワンち…

初対面

現在協会には5頭の仔猫がいます。 そのうち4頭は茶トラの兄弟で、目も開いていないくらいの頃に保護され、 協会にやって来ました。今もなお、4頭一緒に暮らしており、 そのうち2頭は飼い主さん募集中です。 http://www.japan-rescue.com/life/life_viwe.…

重鎮

おでの名前はバウ もう協会に来て10年ぐらいになるなー ずーーーっと飼い主さん募集中なんだよなー まぁ協会のスタッフが優しいからずっとここでもいいけどなぁーーー でもやっぱ、 あったかい家庭で愛情独り占めも諦められねーな- そろそろ大どんでん返し…

本日の一枚 2013.5.11

ドヤ顔

本日の一枚 2013.5.10

寝る子は育つ

動画もやっております

協会の犬や猫の様子をYou Tubeにアップロードしたりもしております。 よろしければ是非、私どものページ http://www.youtube.com/user/japanrescue2011?feature=watch に遊びに来てみてください! ↓↓こちらはちと古い動画ですが、協会グラウンドの様子が良く…

カメラ好き好き好き~

こんにちは!! セラピードッグ訓練生『にこり』です。 彼女はカメラが大好きです。 セラピー訪問先で触れ合い時の写真を撮ると・・・ こんなところから・・・や、 こんな風に、ばっちりカメラ目線をしてくれます(^^;) でもね、にこちゃん!撫でてもらってい…

歯磨き習慣

今回は歯磨きのお話 協会の救助犬たちは、お口の健康管理のため、 毎食後、人間と同じように歯磨きをしています。 まぁ歯磨きといっても、歯ブラシで毎回毎回磨いてあげるのは大変ですよね? ということで協会ではこんなものを使っています。 そう!!!! …

新ブログ開設

NPO法人 日本レスキュー協会 認定NPO法人 日本レスキュー協会と申します。 当協会は災害救助犬やセラピードッグの育成・派遣、動物愛護の活動をおこなう認定NPO法人です。これから協会の日常についていろいろブログでご紹介していきたいと思います。 協会の…