協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント♡

前回の記事「太っちょさん!?」を見て下さったT様から、 なんとなんと!なっちゃんにハーネスとリードのプレゼントが届きました~♡ 脇のお肉がムニッ!キュッ!!とならないので、着けるのがとっても楽ちん なっちゃんも快適なようです(*'ω'*) いつもなら…

太っちょさん!?

昨日のブログで雪子が着けていたハーネスは、なつめも使用しています♫ 雪子より少し体の大きいなつめには・・・ ちょっと小さかったかな(^^; 体を曲げると、ちょっぴりめり込んでしまいました(=_=) 今度また、なつめサイズのを見つけるからね~!!ってこと…

衣替え♪

保護した当時のまま、ずっと黒い首輪をしていた雪子。 赤い首輪の方がいいんじゃない!?との声を受けて~、 ちょっと見えにくいですが、赤い首輪に衣替えしてみました(^^♪ お古ではありますが、新しい首輪に雪子も満足そう!? 鼻歌が聞こえてきそうなほど…

パワフル姉妹!!!

いつも元気いっぱい!の、梅と・・・ 菊。 フリーにすると、力いっぱいに走りまわり・・・ そのまま突進してくることも・・・(~_~;) スタッフの膝の上に乗り、甘えることも多い姉妹ですが・・・ 姉妹揃って乗られると、重みで足に痛みが・・・(^^; ☆写真:梅…

お誕生日🎵

今日はセラピードッグ・にこりちゃんの6回目のお誕生日です! 今月21日からセラピー訪問のため熊本へと出張中のにこり。 協会へ戻ってくるのは今晩遅くになってから・・・なので、 お誕生日会は明日になりそうです(^^♪ 6才になり、元気も可愛さもさらにパワ…

にんじんのおかげ!?

ボク、秋桜! こないだ病院に検診に行ってきたよ。 前回に比べて、ほんの少し骨が変形してるって言われたけど、 進行はゆっくり・・・ゆっくり・・・なんだって~。 獣医さんがね、「こんな症例見たことない!!」ってビックリしてたんだよ!! ボクはね、毎…

いたずら大作戦!?

今日は、日差しは暖かいものの風が冷たい・・! そんな中、草を食べ始めたムーン。 寒い・・・寒すぎる・・・!! じっと待つのは寒いので、背中に草で名前を描いてみました(´艸`*) 草を乗せても気にならないのか、気付かないのか・・・気にする素振りゼロ…

つくしんぼ♫

今日はぽかぽか陽気で、お散歩日和♫ 他のわんこを見つめるはなちゃんの足元には・・・ つくしんぼが!! 春が来た~!!って感じですね~(#^^#) ☆写真:はな(ミックス・♀) 今年10才になる、はなちゃん。 顔が白くなり、顔付きもなんだか優し気に・・・ 怒…

気になる・・・!

お散歩途中に、何かを気にしてじ~っと見つめる、雪子。 じ~っと・・・ じ~っと・・・ ただ、ちょっぴり怖いのか・・・ 後ろ足が、残っています・・・(^^; ☆写真:雪子(ミックス・♀) 最近の雪子は、朝・昼・夕のお散歩はゆっくり行きますが、夜のお散歩…

今日の親子♡

フリースペースで一緒に遊ぶ、たかしクンとおとはチャン♫ おとはチャンはとってもマイペース! ひとりでプラプラ~とお散歩を楽しみますが・・・ たかしクンはひとりがちょっぴり苦手なのか、 プラ~っと走ってみるけど・・・ すぐにスタッフと、おとはチャ…

親子!?

2月25日、大阪にある公園で遺棄されていた2頭のダックス。 朝からずっと繋がれたまま。寒さのせいか震えていたようです。 昨日、保護されていた警察から引き取りました。 当協会に来る前に病院へ行き、血液検査など受けてきましたが、 病気などはなく、健康…

ワニさん♫

先日、朝ごはんのあとに保護っこ・はなちゃんのお部屋に遊びに入ったら・・・ 先客がありました(^^; ワニさんの口に、自分の鼻をグイっと押し込んで遊んでいました(´艸`*) 自分のものは誰にも渡さない派の、はなちゃん・・・ 飽きちゃった~と、離してくれ…

雪子と、仲間たち(*'ω'*)

雪子とムーン。 初めて一緒に遊ぶけど、あんまり興味ない感じ!?(´艸`*) 雪子とハッピー。 足がバッチリ揃ってます!!(´艸`*) 雪子と秋桜。 このふたりも初めて遊びましたが、雪子が積極的にアピール!?(#^^#) お友だちができて、たくさん遊べた雪子は…

歩くん♡

「幸せわんこ」として当協会を卒業した、歩(あゆむ)くん。 歩くんのお父さん・お母さんから先日、メールを頂きました! そこには・・・ 蝶ネクタイ姿の歩くんが!!(#^^#) 3月5日が、お父さん・お母さんと歩くんが初めて出逢った❛記念日❜であったこと、 夜…

お友だち(#^^#)

保護っこ梅ちゃん、大好きなお友だちわんこと一緒に遊ぶことができました♫ レスキュー犬・ホープから歓迎の!?ホッペに(*´ε`*)チュッチュ♡ この嬉しそうな顔!!!(´艸`*) リードを外してもケンカすることなく、仲良くワイワイヾ(≧▽≦)ノ♫ みんなと一緒に遊べて、本…

命を大切に。

「引っ越しするから」 「旅行に行けなくなるから」 「飽きたから」 このような理由で犬や猫たちは、 保健所に持ち込まれたり、捨てられたりしているようです。 保護っこ・しばっちも当協会に来る前、保健所に持ち込まれてしまいました。 「この犬は人間と一…

お友だち♡

お散歩中のホープと、 雪子。 わんこが大好きな雪子は、遊ぼうよ~!と積極的にお誘い(^^♪ 自分の鼻で、ホープのくちびるをベロ~ンとめくったかと思ったら・・・ プイっと、横向いちゃいました・・・ ホープ、なんかニオイのきついものでも食べたぁ???(´…

友情のハグ♡

おはよ~!! シェパードの「グリュック」と、ド―ベルマンの「チェリー」。 グリュック、元気にしてる?・・・とチェリー。 うん、今日もボクは元気やで~!・・・とグリュック(●´ω`●) そろそろお散歩行くわ。オシッコしたいねん・・・とグリュックが言えば…