協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2013-01-01から1年間の記事一覧

バウからのご挨拶♪

今日はついに大晦日! 本年度もご支援・応援してくださりました 皆様のおかげで、無事1年過ごすことができました。 誠にありがとうございました。 来年度もどうぞよろしくおねがいします! 協会最年長の俺、バウが代わりに ご挨拶させてもらうぜ~~~。 ち…

にこ・・みわ??

にこり「こんにちは、にこりで~~~~~~~す♪」 にこり「今日もあたしがみなさん宛にブログを 更新するわね♪」 ??「ちょっと!!あなた昨日更新してるじゃない!! 変わってよ!!」 みわ「失礼しました。今日はあたしみわが 更新するわね(^^♪ 今日は兵…

だ~れだ?

こんばんは! 皆さん、さっそくですがこの もじゃもじゃのおしりは誰でしょうか? それでは正解は本人に登場してもらいますね♪ あら、やだ!!あたしのおしり!! みなさんこんにちは!にこりです♪ この写真はね、スタッフがどうしても あたしのブラッシン…

大掃除がはじまりました!

こんばんは!年末恒例の大掃除が はじまりました! そこで今回は皆様に大掃除と称して 過去の写真をちらちらとみて頂きたいと思います(^o^) それでははじめにこちら!! 前回登場したクリスです。 このころから甘えん坊がすこ~~しずつでてきてたのかも し…

いってきま~~す♪

こんばんは!今日はこらっきぃから皆さんに報告が あるそうなのでこらっきぃに きてもらいますね! はいはーい、お久しぶりです。 僕から皆さんに報告があるんです♪ 僕今日から、マッチング(お泊り)にいきます♪ もちろんお泊りさせてもらうのは僕の 家族に…

お久しぶりに…

こんにちは、今日は以前 ブログで紹介させていただきました、 アイドルならぬジジドルのクリスに 登場していただきますね!! それではクリちゃんどうぞ~~~ あいよー、俺久しぶりの登場だぜ~。 みなさんお久しぶりです。クリスで~す。 俺は今スタッフの…

元気コンビです(^o^)!

こんばんは! 今日12月25日はクリスマスですね。 本日も心斎橋大丸前にて街頭募金をさせて いただいておりましたが、サンタさんや トナカイさんの格好をした方々がいて スタッフたちもとてもクリスマスな気分を 味あわせて頂きました! そんな本日、参加させ…

QちゃんとJくん

こんばんは! 本日も心斎橋大丸にて街頭募金を させていただいておりました! 今日参加してたわんちゃんは… JとQちゃんでした! Qちゃんはかわいいピンクの服で参加しておりました。 明日も心斎橋大丸にて街頭募金をおこなっておりますので よかったらわんち…

はるちゃんのシャンプータイム!

今日ははるちゃんのシャンプーをしました! ごきげんでシャンプーの台にくれているところです♪ それではシャンプー中のはるちゃんのお写真を 見ていただきたいと思います! どん!! とってもお利口にシャワーもシャンプーも してくれる、はるちゃんです! …

心斎橋大丸前にて・・・

お久しぶりです!更新がとぎれてしまったのですが 今日久しぶりに更新させて頂きます! 12月20日(金)から12月26日(木)の期間限定で 心斎橋の大丸前にて街頭募金を行なっております! この写真は12月20日の街頭募金です! てんとJが参加させて頂いてい…

はるちゃん リタイヤウォーカー募集!

・2歳 (2011年3月1日産まれ) ・キャバリア ・避妊手術済みの女の子 【募集理由】 セラピードッグとしてデビューした「はる」ですが、皆様のご支援により、バベシアから立ち直り、病気でない子と同じように生活することが出来るようになりました。ただ、活…

雨ですね

お久しぶりです。 8月後半はいろいろと忙しくしているうちに過ぎてしまい、 なかなかブログの更新ができませんでした。 9月に入り、学生さんは新学期が始まったようですね。 私たちスタッフには特に夏休みというほどのものも無いのですが、 それでもやっぱり…

おでかけ日記

こらっきぃです(*´ω`*) 先日初めての『おでかけ』をしてきました! 車に乗った。怖かったーキンチョー やっと車が止まったところは僕の知らない所・・・ 知らない人がたくさん!初めて見るものたくさん! 最初は怖かったけどちょっと楽しくなった。 走って …

宿直中動画

シェパードのクリスを看取るために現在交代で宿直しています。 8月7日深夜、体位交換のために起きた時の部屋の様子を撮影しました。 クリスはご覧のとおり、意外に落ち着いています。 エリザベスカラーを付けている犬は、この度避妊手術を受けたあんずです…

8月4日

ブログの更新が滞りがちで申し訳ございません。 管理人がクリスの宿直で交代で睡眠が不規則になっておりまして、 あまり頭が働いていないのです(笑) だいぶこの生活リズムにも慣れてきましたので、 できるだけこまめに更新できるよう頑張ります(`・ω・´) …

クリス

当協会で引退生活をおくっているクリスですが23日の朝より高熱を発し、その後熱は降下したものの、完全に寝たきりになってしまいました。もう水もほとんど受け付けないようになっており、いよいよ最終的な局面に入ったものと覚悟はしておりますが、クリス本…

本日の一枚 2013.07.22

なんか偉そう・・・(笑)

もぐもぐ

この度、新しく飼い主さんを募集することになりました子をご紹介します。 もぐ 生後3ヶ月♂ もぐは交通事故で頭を打って血を流していたところを保護された子です。 保護当初は生命すら危ぶまれていましたがみるみる快復し、 この度飼い主さんを募集することに…

オフったらオフ!

オフ

5月12日~14日の三日間、 東京と神奈川の施設でセラピー訪問活動をおこなってきた「にこり」 今日は伊丹の本部で爆睡しております。 いつも元気印のにこりも流石に今日はお疲れ気味ですね。

夏場のお散歩

毎日暑い日が続きますね。 もう、すでにスタッフのほうはバテバテになってきつつあるのですが (おっさんおばちゃんが多いので・・・)、 犬たちはとても元気にしております。 ということで、本日7月11日のお昼のお散歩時に撮った写真です。 ↑↑茂みの奥が大…

夏休み・・・

なので、犬たちは街頭募金お休み中です。 犬がいないとなかなか足を止めてもらいにくいのですが、 声をかけて下さるとスタッフ達も喜びますので、 宜しくお願いいたします。 (ちなみに写真は本文とは全く関係ありません)

久々更新

読者の皆様、お久しぶりです。 なかなか更新が出来ずに申し訳ございません。 先月末は、犬のマッチング(譲渡に向けての試験的な外泊)があったり、 また、現在進行形の案件なのでまだこういう場でお知らせが出来ないのですが、 少し大規模な保護のお話があ…

もこの日記

6月~22日~ドヨービ。くもり。 今日は難波で募金した。 僕はヒエヒエのアイスノンを枕代わりにして頑張った! もう夏だなー!!

暑すぎ・・・・・・

梅雨明け宣言まだですよね?? 協会本部のある兵庫県・・・・・・ 今日も気温30度超えてないっすか??? 「あちーーーから俺は訓練しないよ~」 「涼しくなった夕方にでも遊んでくれ~~~」 と、言っていそうなのは 先日、災害救助犬を引退した「レッド…

ドンっっ

温(はる)です。 体調も安定しており元気いっぱいです!!

洗濯日和

考えてみたら、これだけ毎日洗濯してるのってすごい事なんでしょうね(笑)

夫婦犬

福島っ子『こまち』と『こらっきぃ』はいつでも一緒、大の仲良し♪ お散歩に行く時も、先に犬舎から出た方が一方を待つほど! 2人揃ってメタボ体型になってきたり・・・(笑) そんな仲良し2人をこっそり、夫婦と呼んでいます。 そんな仲良し夫婦で毎日を過ご…

【特別編】東日本大震災被災地セラピー訪問 動画公開

2013年5月18日、19日 岩手県陸前高田市にセラピー訪問をおこなった際に撮影した映像を、動画としてまとめております。ご覧下さい。 フルバージョン http://www.youtube.com/watch?v=dnn_sFfuyBE ショートバージョン http://www.youtube.com/watch?v=K3tC1gXt…

本日の一枚 2013.06.03

ほんの1年と少し前の写真。 この写真に載っている子たちはほとんどが新しい家族の下に行っており、 今は協会にいません。 部屋のケージの配置も今と全然違っており、 こうして見ると犬たちも入れ替わってるんだなあ、と感慨深いです。 それと、このブログを…