協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名コンビ!?!?

「もう歩きたくないよ~」 「でも・・・おやつくれたら頑張って歩こうかな」とスタッフに交渉中のムーン。 んん?何か気配を感じるゾ・・・クンクン。 ん!? こいつは例の、新入りボーイやな・・・クンクン。 いや、ホッペにちゅ~(・´з`・)とかええわ・・…

昨日のいまり。

一日の始まり きれいな青空と生い茂る緑。 「さぁ、今日も楽しい一日にな~~~れ~~~!」 一日の終わり キラキラした夕日。 「さぁ、今日の晩ごはんのトッピングは何かな???」 一日4回のお散歩。 一日2回のごはん。 ゆっくり遊べる時間はないけど、 ま…

梅vs.菊!?

グラウンドで干からびたミミズを見つけた、梅と菊。 大好物のミミズに大興奮なふたり!!!!! うひゃ~~~っ!・・・スリスリ~ きゃっほ~~~い!!!・・・ズリズリ~ あぁ~っ、たまらん~~~~~ッ!!! 梅がミミズを独り占めしちゃうので、菊は近…

スイカッ!!!

先日、おっきなおっきなスイカを頂いたので・・・ スタッフだけでなく、わんこ達も一緒に「いただきま~~~す」」 初めてのスイカに警戒することもなく~(●´ω`●) むしゃむしゃ うんまい!うんまいっ!!(´艸`*) なんぼでも食べられまっせ~(●´ω`●)!!!…

ふんふん・・・ふんふん・・・

隔離室に入ってみた、はなちゃん(*´ω`) 今は隔離室を使うコがいないので、見学は自由です(●´ω`●) この間まで仔猫ちゃんが使っていたので、ニオイが残っているのか、 猫グッズの周りが気になる・・・気になる・・・。 「もしかしてダレかいてるん?」と、上…

はじめまして!未来のスター☆です。

先日、当協会に新しい仲間がやってきました! 災害救助犬の候補、ラブラドールの「太陽」です!! 4月26日生まれの男の子。 おもちゃを追って走る走る((((oノ´3`)ノ 待て待て~!!と、太陽。 吠えろ吠えろ~!と、スタッフ。 よ~し!エライえらい!! た…

虹。

夕方6時前。 虹を発見♡ 虹が出てるよ~と言ってみると・・・ 「なになに??」と指さす方を見てくれたチェリー。 「明日もみんなにとって良い一日になりますように!」と、 丁寧に頭を下げる、チェリーでした(´艸`*) ☆写真:チェリー(ド―ベルマン・♀) 木…

フーガ。

6月末に当協会にやって来たフーガ。 当協会での生活にも慣れ、自己主張もしっかりバッチリ 何年間か外にお散歩に出してもらうことがなかったようですが、 今は日に4回のお散歩をとってもエンジョイ!!しています(^^♪ 過去の経験から苦手なことが多いフー…

お掃除中♫

当協会の朝はお散歩からスタートします! お散歩のあとは犬舎のお掃除をするので、 お掃除中、みんなにはバリケンの中で待機してもらいます。 待機中の様子は、というと・・・ とってもお利口さんに、寝て待ってくれています(´艸`*) みんなバリケンなのです…

お気に入りですッ♫

幸せわんこのマルちゃん。 お父さんから、最近の様子を教えて頂きました(*'ω'*)♡ マルちゃんはこの頃、自宅の縁の下にもぐることを楽しんでいるんだとか(^^♪ 縁の下の奥の方~~~まで潜り込んでしまうこともあるようで、 よ~~~く見ないと、 マルちゃんが…

梅と菊。

おもちゃが大好きな梅。 新しいおもちゃは特に大好物です♡ がぶがぶ!ふんがふんが!と鼻息荒く、遊んでいます(´艸`*) 菊もおもちゃは大好きですが・・・ なぜか、しばらくこのままの態勢・・・ とおもいきや、 いきなりスイッチオン!!(´艸`*) ふたりと…

おもちゃダ~イスキッ♡

チェリーとのお散歩中、久しぶりにおもちゃで遊んでみました(^^♪ チェリーはおもちゃが大好きですが、飲み込んでしまう危険性大!!なので、 遊べるおもちゃは限られます。 そして必ずスタッフの目がある時だけ(◎_◎)!! ゆっくりと遊べる時間を作ることはな…

はなちゃん。

昨日、被災地・福岡の様子を伝えるニュースの中で、 自宅に置いてきた犬を、先に避難されていた家族が探しに行かれる様子が 映し出されていました。 土砂が入り込んだ家の中にはおらず、 ガレキの隙間に隠れるように外で過ごしていた一頭のわんこ。 飼い主さ…

誕生日をむかえました。

今日は、グリュックと秋桜の3回目のお誕生日です。 一生懸命ガンと闘ってくれている秋桜と、 秋桜の分まで訓練に励んでくれているグリュック。 セラピードッグのみおんも、秋桜の元に駆けつけました! 送って頂いたプレゼントを首に巻き、笑顔のグリュック…

出発しました。

昨日の夕方、九州・福岡へ向け災害救助犬4頭、隊員4名が当協会を出発しました。 J(ジェイ)と、 ホープと、 エイトと、 Q(キュー)。 現在、要請が入ればいつでも出動できるよう、現地で待機しております。 また、現地のペット達の避難状況等を確認させ…

術後🎵

昨日、去勢手術を受けたいまり。 しばらくエリザベスカラー着用での生活となります。 いやだ!いやだ!!と抵抗することはなく・・・ ちゃんと着けていてくれる、お利口さんです♡ でもやっぱり・・・気にはなっている様子です(´艸`*) ☆写真:いまり(秋田犬…

ご報告♡

5月30日に当協会にやってきた仔猫のきょうだい。 6月30日にとても素敵なご家族のもとへ迎えて頂くことができました♫ 約2週間のトライアル期間の間に、大きくなった2匹。 もう、どっちがどっちだったのか、わからないほどです(´艸`*) 「ハニー」「シュガー…

抜け毛の季節です(^^;

モコモコ・・・ボサボサ・・・ いまりの抜け毛が目立ってきました(^^; ブラシは嫌がるかも・・・と、お散歩中に手でむしりむしり(^^♪ 面白いようにボソ!ボソッ!!と抜けます(´艸`*) 抜け毛をむしられても、まったく気にしないいまり。 頭の毛も、おしりの…

また、一頭・・・

6月28日、当協会にチワワの「フーガ」が仲間入りしました。 フーガは12才の男の子です。 飼い主の『留学』を理由に捨てられてしまいました。 引き取ってくれる方が見つからず、 愛護団体に問い合わせると保護する為の費用を請求され、 お金を払うことはでき…