協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいプレゼント♡

ボランティアさんが、いまりへお誕生日プレゼントを届けてくださいました♪ なんとなんと、手作りのおやつです!! おいしそう~にガッツいていたのは、ササミジャーキー!! アゴ外れちゃうよ~と心配になるくらい!?(´艸`*) パリッパリッ!と良い音をさせ…

訃報。

本日、午前1時頃、秋桜が虹の橋を渡りました。 6歳でした。 今日まで、懸命に生き抜いてくれた秋桜。 幾度となく訪れた危機も、力強い生命力で乗り越え、奇跡を起こしてくれた秋桜。 「がんばって!」 「秋桜なら大丈夫!」 「7月7日の7歳のお誕生日も、一緒…

いまり、8歳。

ボク、いまり。 保護っこ、ということになってます。 佐賀県ってところからここに来て、明日で4年になるねん。 ボクのお誕生日は、協会に来た4月7日ってことになってるねんけど・・・ ホンマのお誕生日は誰も知らん。 でも、全然気にしてないよ! 大事なんは…

洗濯機!!!

先日、10年以上使用していた洗濯機がとうとう動かなくなってしまいました。 毎日、休むことなく働き続けてくれた洗濯機・・・「限界やでっ!」の気持ちの 表れか、ここ最近はガタガタと激しく動くこともしばしば・・・(;・∀・) そこで、Amazon欲しいものリス…

狂犬病予防接種!

春の風物詩、予防接種シーズン到来です!! 協会わんこ達は昨日、狂犬病予防接種と血液検査を受けました。 保護っこ「いまり」は、念のためエリザベスカラーを着用(´艸`*) ウ~ってちっちゃく鳴いていましたが、暴れることも怒ることもなくお利口でした。 …