協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あごー♪

こんにちは!僕はスタッフと面白い芸をおぼえたよ!あごを手に乗せるんだよ!スタッフがあごは?って聞いてくるから乗せたら沢山ほめてくれた!僕はたのしくなってお手もおかわりもできるようになったよ!まだまだおぼえれるぞー!!日本レスキュー協会

スマーイル♪

こんばんは!見ててくださいねっ!ねっ! にま〜っ(笑)へへ!僕は最近スタッフと沢山あそんでヘラヘラ笑います!前に教えて貰ったケータイってゆうやつに向かってにやにや(笑)沢山わらうぞーー!日本レスキュー協会

ん〜すやすや。

こんばんは〜ねます。ねます。ぐぅぐぅねます!(笑)寝る子は育つといいますが来た当初は4kg後半でしたが今や5.6キロ!( ^ω^ )日に日に大きくなる直ですが相変わらずお膝大好きで…スタッフの足がすぐ痺れるようになりました!(笑)たくさん食べて、たくさ…

僕、やりました!

こんにちは!僕は直です!( ^ω^ )今日僕は募金デビューをしました!みんなとても優しくなでなでしてくれて、最初はどうしよう……って思ってたけど、だんだん気持ちよくなってきてー……いつの間にか寝ちゃってしまった、ボク。い、一応起きてたんだよ(笑)でも…

本日晴天日和!

こんにちは!昨日無事にマッチングにいっていましたライムとライトが新しい家族として迎えて頂きました!なんとタイミングよく再開できたのでスタッフも嬉しかったです。なによりお家で幸せだったのかとてもいい顔をしていました!本当に良いご縁に恵まれス…

ぐぅうぅ〜…zzz

こんにちは!直がお外デビューしました!お外でトイレもできました!少しずつですが大きくなっているのを実感しております。他のワンコとの仲良くするお勉強やいろんな人にご挨拶できるように日々勉強してます♪いびきも立派です…(笑)日本レスキュー協会

歓迎の耳!

こんばんは!いつも、僕の耳はぴーんと立ってるんだけど、知ってる人が来るとえへえへ♪って耳が横にぺちゃってなるようになりました( ^ω^ )ここのスタッフも案外優しい(笑)おやつの催促でもしてみよーっと♪日本レスキュー協会

なーにこれ?

こんばんは!スタッフはいつも携帯でわんこの写真をよくとります!いつも通り、シャッターチャンス♪と思ってとったところ…なにその四角いやつー?と不思議な顔になりました(笑)この後キチンと携帯の匂いを嗅いでもらって携帯だよーと説明をしました( ^ω^ )…

ボクだって!

こんばんは!ボクは直です。スタッフと毎日あそんだりしてこの前こんな事もできたよ!じゃーん、スタッフお手製のボクの名札!先輩ワンコ達と同じようにこんな事もできるようになったよ!この後たーくさん褒めてもらってたくさんあそんだ!楽しかった( ^ω^ )…

しゃんぷーてびゅー!

こんにちは!以前広島の愛護センターよりやってきた、直くん。安心したのか、スタッフの靴紐にイタズラしたりお気に入りのおもちゃでぶんぶん遊んだりと少しずつやんちゃぶりを発揮(笑)そんな直が今日シャンプーデビューしました。初めてなのに、ドライヤ…

僕と。

こんにちは。今日は迷子犬として協会にやってきた雨が虹の橋を渡りました。病院で入退院を繰り返し白血病という重い病のなか頑張ってくれていました。マイペースで猫のような性格をしていた、雨。スタッフに喝を入れてくれたり甘えてくれたりと沢山の癒しを…

はじめまして!

こんにちは!はじめましてなわんこがやってきました。広島の愛護センターより推定4か月のおとこのこです!名前は直です( ^ω^ )素直な良い子になるようにつけました!沢山お勉強することが多く少しずつですが、甘えたりしてくれるようになりました!この子を…

得意ワザ♪

こんにちは!もうすぐシニアを迎えるはなですが、最近お得意技ができて、この遠隔台という台にのるということを覚えて、自分で走ってのってくれます!そしてこのドヤ顔(笑)あたしはまだまだいけるわよ!と見せつけてくれたはな!この後しっかり大好物のお…