協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な日!?

先日、たくさんの「美味しいもの」が届きました~(*'▽')!! 大きな箱いっぱいの、おやつ! 大きな箱いっぱいの、リンゴ! リンゴは~・・・ 馬肉と一緒にコトコト♬コトコト♬炊いてみましたよ~(●´ω`●) 馬肉とリンゴのトッピング、美味しそ~に完食してくれ…

予防接種に向けて!

やってきました~、予防接種シーズン! わんこ達にとっては、いや~~~なシーズンですね・・・(~_~;) ってことで・・・ 恒例?の、はなちゃんの口輪練習~!!(´艸`*) はなちゃん、口輪は本当~に苦手・・・。 それでも、口を入れることは余裕でできるよう…

暖かく・・・なる?

ここ数日、冬のような寒さが続いた伊丹市。 今日から暖かくなるみたいですが~ 『・・・いや、朝はまだ寒いで』 外が大好きなはなちゃんですが、朝ごはん前のフリータイムは少々短めに 皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(*´ω`*)!! ☆写真:…

地震・・・

東日本大震災からもうすぐ10年・・・ また大きな地震が発生しました。 地震による被害に加え、天候の悪化も報道されています。 被災された皆様が安全でありますように・・・。 犬や猫を含め、動物たちは人間よりも前に『異変』に気づくと言われています。 お…

ピンボケしちゃってますが・・・

以前、はなちゃんにコラーゲンをプレゼントしてくださったT様から またまた、たくさんのコラーゲンとおやつを送っていただきました~(*´ω`*)!! ・・・はい、ピンボケしちゃってます(;・∀・) お昼に外で写真を撮ろうと思っていたのですが、はなちゃんが気持…

ペットの需要拡大中!?

コロナ禍で、ペットを飼うことを決断される方が多いそうです。 犬や猫がいたら癒される♡ 在宅時間が長くなったから、一緒にいてあげられる♡ でも・・・コロナが収束したら? コロナが収束したあとも、犬や猫たちは変わらず生き続けます。 どんな風に世の中が…

TOMATO🍅

先日いただいたトマト。 ちょっとずつかじっているかと思いきや~・・・ ひと口でいっちゃいました~(≧▽≦) ジューシーで美味しいトマト、完食です~!! ☆写真:風翔(ミックス・♂) 昨年12月末で5歳になった風翔は、今日ももちろん甘えん坊! 甘えん坊な…

ハッピーバースデー🎂✨

今日、2月1日は保護っこ「たろう」の10回目のお誕生日です♡ 相変わらず、むっちりボディ(´艸`*) 元気いっぱい!お散歩大好き!食べること大好き!!な男のコです。 そして、もう一頭お誕生日の女のコが・・・。 それは~ 保護っこ「わらび」です! 今日…