協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております(^^♪

約1年間、一時預かりボランティア様のもとで生活していた菜々ちゃんが 帰ってきました~♫ 「おかえり~」とスタッフ。 「ワタシ・・・なんで帰ってきたん???」と菜々。 あまりにも「帰ってきたくなかったよ~」と!?鳴くので、スタッフのお膝の上に♫ お…

初めての、訪問♫

保護っこ・コロちゃんに里親希望のお声がかかりました~♡ なんとなんと、先日のイベントで出逢ったご家族の方です(*´ω`*)!! 協会での面会を終え、昨日初めてご自宅を訪問させて頂きました~ お家の中では落ち着きなく、ソワソワ~ソワソワ~・・・(´艸`*)…

食べ放題、じゃないよ~!!!

保護っこ・チェリーが真剣に見つめているのは・・・ トリーツポーチ!!(´ω`*) この中に大好きなおやつが入っていることをよ~く知っているチェリーは・・・ 顔を突っ込んで、モグモグ!モグモグ! こりゃ~ッ!!勝手に食べるなんて~!!!なんてコだぁ~…

初めての試み♫

怖がりな保護っこ・はなちゃん。 よく分からないものは、とっても苦手です。 『口輪』もはなちゃんにとっては「何やねん・・・」と怪しむべき物体・・・ 「ワタシの大好きなビスケット入れてるけど・・・なんなん!?」 怪しみ、疑い、不満そうなはなちゃん…

トゲトゲ!

お散歩中のいまり♫~~♫~ 草が生い茂っているので、あまり奥の方まで入って欲しくない・・・ その訳はというと・・・ トゲトゲのくっつき虫!?がついちゃうから~(^▽^;) 顔にも体にも、たくさんのトゲトゲをつけてしまった、いまり・・・ とってあげようと…

ご支援ありがとうございます。

穏やかな日常を過ごすことのできる幸せ・・・ 「ふわぁ~~~。」 大きなあくびができる幸せ・・・ わんこ達が「普段通り」過ごすことができますのは、皆様のご支援のおかげと 日々、感謝致しております。 先日、仔犬たち用のソーセージと、 訓練そして出動…

チェリ~!!

先日、保護っこチェリーの里親希望者様が、会いに来てくださいました~(≧▽≦) 未来の母ちゃんに遊んでもらいたくてウズウズ・・・のチェリー(´艸`*) そんなチェリーの気持ちをしっかり理解してくれる母ちゃんは・・・ チェリーが大好きな引っ張りっこをして…

イベントに参加しました!

今日は高槻市で行われたイベント『保護いぬ&ねこの譲渡会』に 参加させて頂きました~(≧▽≦)!! 当協会のブースには・・・ ボランティア様手作りのトリーツポーチや、消臭ポーチ(ウンチ用ポーチ)。 新作!動物福祉オリジナルTシャツにハンドタオルなどな…

被災地に向けて・・・。

当協会では本日朝から、台風19号による被害の状況確認を進めております。 甚大な被害が出ている中、今の私達にできること・・・ 被災した動物たち、そしてそのご家族の力になれるよう、 支援物資を積み込み、いつでも出発できるよう準備を整えました。 まず…

ひめちゃん♡

ちょっぴりご無沙汰していましたが、保護っこ「ひめちゃん」は~・・・ とっても元気にしています(*´ω`*)!! 甘えん坊だけど、どこか寂し気だったひめちゃんは・・・ おかげ様で笑顔いっぱいの毎日を過ごしてくれています!! 「もっとかまって欲しいのに~…

わらびのお顔には・・・。

今日、お昼のお散歩から帰ってきたわらび・・・。 『すぐお部屋に入れてくれへんけど、なんでなん!?!?』 ちょっぴり困った表情を浮かべる!?わらび・・・。 そのお顔には~ くっつき虫がい~っぱい(´艸`*)!!! わらびのお顔は、くっつき虫がつきやす…

たろうと、わらび。

協会に来て間もない保護っこ「たろう」と「わらび」。 今もよく一緒にお散歩に出ています。 この日も、ボランティアさんも一緒に、仲良くお散歩へ(^^♪ シニアのためか、ゆ~っくり歩くたろうと、 あっちへこっちへ、寄り道しながら歩くわらびは、何となくペ…

動物福祉からのお知らせです🎶

「動物福祉」オリジナルTシャツとタオルが完成致しました~! ちょっとブレています・・・スミマセンm(__)m Tシャツは2種類。白と紺で・・・ これまた見にくくてスミマセンm(__)m 白のTシャツには『Don't bully ~いじめないで~』のロゴが入っています。 紺…

かゆいところ、ないですかぁ?

まだまだ日中は暑い日が続きますが、わんこのシャンプーをするには 最適な一日だった昨日・・・ 保護っこ・梅ちゃんと~、 保護っこ・菊ちゃんと~、 保護っこ・チェリーちゃんと~、 保護っこ・わらびちゃんを、ゴシゴシゴシゴシ シャンプー中は「イヤイヤ…

はじめまして♡

当協会にこの秋、とびきり可愛いパピーがやってきました~(●´ω`●)!! まずは・・・ ラブラドールレトリーバーの男のコ『結道(ゆいと)』(*'ω'*) そして・・・ ゴールデンドゥードゥルの男のコ『けんた』(*'ω'*) それから~・・・ マリノアの女のコ『道(…

継続中で~す🎶

首輪の交換をスムーズに、安全に行えるようにと特訓中なのが・・・ 保護っこ「はなちゃん」です('ω')ノ 何度か取り組んでいるので、やり方は熟知しているはなちゃんですが・・・ 毎回、真剣に「どうしようかな・・・」と悩んでいます(´艸`*) 首輪を通らずに…

間違い探し!?

きょうだい犬の菊と梅。 菊と梅。 菊と梅。 3枚とも同じ写真に見えましたか~(´艸`*)!?!? ちょ~っとずつ違うことに気づいて下さっていたら、とっても嬉しいです~(笑) ☆写真:菊と梅(ミックス・♀) 知らない人が見えるとワンワン!と先に吠えること…