協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットさん、登場!

ヘルメット・にこり、参上! ヘルメット・ハッピー、参上! ヘルメット・風翔、参上! ヘルメット・チェリー、参上! ・・・ぷぷぷっ、と笑って頂けましたか?(´艸`*) ☆写真:にこり(ゴールデンドゥードゥル・♀) 雪の日に大はしゃぎしたにこり。はしゃぎ…

普段のお顔と・・・。

普段のムーン。 おやつを前にしたムーン。 「おやつ、カモ~ン!!」 お口の準備万端です!!(´艸`*) そして、普段のあられ。 『もう帰るよ』と言われた時の、あられ。 「えー!まだお外にいたいよー!!」 あられの心の叫び、です(´艸`*) ☆写真:ムーン(…

お友だち!?

今日はワタシ、チェリーの『お散歩仲間』をご紹介します\(^o^)/ まずひとりめ。 カエルのピョン吉くんです! ワタシが今一番気に入ってるコで~す(*´ω`*) そしてふたりめ。 犬の・・・・・・・・・ 名前がなかった(ー_ー)!! 誰かこのコに名前をプレゼント…

今朝の伊丹市。

昨晩からの雪で真っ白になっていた、協会周辺。 今朝のお散歩の様子はというと・・・ 「さっぶいわ~・・・」 いつも以上にチャチャっとお散歩を済ませる、ムーン(´艸`*) 「あかん、足が冷たすぎる!!」 おじいちゃん犬・フーガは、それでもいつものコース…

今日も仲良く!?

にゃんこ大好き!な、そらちゃんと、わんこ大好き!な、けいちゃん。 今日も一緒に遊んでみました♫ ドタバタと部屋中を一緒に走りまわっていたかと思ったら・・・ おぉ~~~っと!けいちゃんピ~~~~~~ンチッ!! ・・・かと思ったら、 猫パ~~~ンチ…

あったかファッション♡

今日はグググっ!と気温が下がって、とっても寒かった伊丹市。 こんな日は~! そう!先日プレゼントして頂いたお洋服を着たら、とってもあったか!! おかげでちろちゃんは、さらにゆっくりお散歩を楽しんでいます(^^♪ クンクンクンクン あったかいお洋服の…

雨の日ファッション☂

今日の伊丹市は、午後から雨・・・☂ でも!こんな日だからこそのファッションが!! ど~ですか~? よ~く似合ってるでしょう!?!?(´艸`*) みわと海音だけじゃなくて・・・ ジャ~~~ン♪ 風翔もレインコートでオシャレしちゃってるんですよ~♡ 今日は…

嬉しい!楽しい!大好きッ!

昨日、保護っこ「ちろ」に嬉しいお客さまが!(*‘ω‘ *) ずっとちろを気にかけてくださり、美味しいリンゴや可愛いブランケットを たくさんプレゼントしてくださっているK様です♡ ちろと会うとすぐにぎゅっ抱きしめてくださったK様(*´ω`*) ちろもとっても嬉し…

アピール方法。

お散歩中もおやつが欲しくて仕方ない、食いしん坊ななつめちゃん。 てくてく歩いていたかと思うと、クルッと向きを変えて・・・ 「おやつちょうだい!」と、じっと座ってアピールしています。 でも、なかなかもらえないと・・・ 「ちょうだいっていってるで…

23年目の今日。

今日は1月17日。 阪神淡路大震災から23年が経ちました。 当協会では、地震発生時刻に合わせて黙祷を捧げ、献花致しました。 たくさんの命が犠牲となってしまったこの日の出来事を、いつまでも心に刻み これからも私達日本レスキュー協会は、犬達と共に社会…

茶色のお鼻(´艸`*)

どーーーーーーーーーーーんっ!! さて、このお鼻の持ち主は、誰でしょう~か?? 答えは・・・ 『ラフィ』でした~(●´ω`●) 分かりましたか?? 「このガジガジする感じ、たまらんわ~」 先日ご寄付で頂いたガジガジ棒のおかげで、街頭募金中も楽しく過ご…

お気に入り♡

以前プレゼントしてもらったボールが大好きな、けいちゃん。 お部屋の中でフリーにすると、必ずこのボールを追いかけて走っています(^^♪ でも、最近遊び方が変わってきて・・・ スタッフの膝の上に置いてみたり・・・ スタッフの膝に乗ってから、ボールを狙…

初あそび🎵

昨日の夕方、レスキュー候補の「太陽」と、保護っこの「ちろ」が はじめてグラウンドで一緒に遊びました(^^♪ 「遊ぼう!遊ぼう!」・・・と、太陽(*‘ω‘ *) 「上に乗ってこないでよ~!!」・・・と、ちろ(´艸`*) 太陽がぐんぐん迫ってくると・・・ ジャ~~…

カットしてもらったよ♪

去年の年末、約5カ月ぶりに散髪してもらったムーン。 すっきりしたムーンも、かわいいでしょ??(*´ω`*) 前回から、プロの方にカットをお願いしています。 ムーンもプロの方だと安心してお任せしているようです(´艸`*) もじゃもじゃから大変身!して、おも…

良いヤツ♡

今日は朝から曇り空・・・。 風も冷たいし~・・・ 今にも雨が降り出しそう・・・ でも! オレも、他のみんな(わんこ)も、元気いっぱいです! みなさんは風邪なんてひいてしまってないですか? お正月にご馳走をたくさん食べて、体が重い~って感じてない…

クッション、ラブ♡

犬舎に置いていたクッションをゲットしてしまったチェリーちゃん・・・ 頑なに離そうとしません・・・(^^; 「ワタシ、これで遊びたいの・・・」とアピール。 でも、チェリーちゃんはおもちゃや毛布を飲み込んでしまうので・・・ 犬舎に戻ってから、 スタッフ…

秋桜の鼻の下。

みなさん!ごぶさたしております! みんなのアイドル・秋桜です\(^o^)/ みなさんはお正月、いかがお過ごしですか? 明日からお仕事でしょうか?? ボクは昨日から母ちゃん(担当スタッフ)の実家に帰省しております(`・ω・´)ゞ しばらく協会を離れて、楽し…

元旦。

皆様、新年あけましておめでとうございます。 2018年戌年の朝。 初日の出を見るためにたくさんの方が集まっていた協会周辺。 「初日の出は何時頃かな~」と思いながらお散歩へ♫ あっ! はなちゃんの頭の上に初日の出~! ・・・って、はなちゃんの顔こわっ!…