協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

京都から♫

少し前に「ケガをしているわんちゃんが・・・」とのお電話をもらい、

先日、京都の京北町まで状況確認に行きました。

f:id:japanrescue1995:20170127101313j:plain

とても雪深い地域で、夜中には氷点下まで気温が下がるとのこと。

どのようにして、どれくらいの時間、このコは過ごしていたのでしょうか・・・

ちょっぴり怖がりさんと聞いていたので、無理に保護しようと頑張り過ぎは禁物!

今日は連れて帰れないかも・・・と思っていましたが・・・

f:id:japanrescue1995:20170127101326j:plain

用意したゲージに入ってくれました~ヾ(o´∀`o)ノ🎵

(すんなり・・・とはいかず、1時間ほど粘ったようですが・・・)

「一緒に帰ってあげるわ」と、このコが車に乗ることを選んでくれたように感じます♡

 

当協会に来て、今日で3日目。

f:id:japanrescue1995:20170127101343j:plain

私とは初めてのお散歩でしたが、拒否することも、怖がることもなく、

時々振り返りながらお散歩してくれました♫

f:id:japanrescue1995:20170127101416j:plain

仲良くなるために、おやつをプレゼント(^^♪

ポリポリと、いい音をたてながら食べていました♡

f:id:japanrescue1995:20170127101431j:plain

おやつを食べてる時の顔・・・ちょっと変すぎる(´艸`*)

 

当協会で保護していますが、現在は飼い主さんがいないか確認中です。

飼い主さんが現れなければ、正式に当協会のコになり、里親さん探しを始めます!

f:id:japanrescue1995:20170127101358j:plain

どのような経緯で、放浪することになったのでしょうか・・・

悲しい経験をしてしまったのでしょうか・・・

これからこのコに幸せな未来が待っていることを信じて、たっぷり愛情を注ぎたいと

思いますっ(*´ω`*)♡

 

☆写真:只今、名前を考え中です。

   脇腹に獣に噛まれた傷がありましたが、獣医さんに診てもらい「大丈夫」との

   ことでした!痩せてはいますが病気はなく、健康体とのことです!

   念の為、他のわんことは別の部屋で過ごしておりますが、約1週間後、

   問題がなければ他のわんこと同じ部屋に移る予定です♫