協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

新しい仲間。

こんにちは!

暑い日が続きますね!

夏になると蚊も含めて虫が
増えますよね。
そうすると協会にいてる
はなとしばっちが虫を捕らえようとする
様子を頻繁に見受けます。(o^^o)
一生懸命追いかけてるのですが
たま〜にハチも追いかけるので
スタッフもひやひやします(笑)

さて、本日、1頭の
イングリッシュ・セッターを
保護しました。

所有者は飼育放棄し、
処分を考えていらっしゃることを
知られた相談者よりお話を頂き、
相談者さん自身も懸命にご尽力を頂き、この度当協会で保護することができました。

1歳半のこの子は、常に屋外で生活していたそうで、残念ながらフィラリア症に感染していました。

また無気力でほとんど歩いてくれませんでしたが、シャンプーをし、食べ物をあげ、色々世話をすると、少しずつ顔の表情も変わり、私達を受け入れ始めてくれました。

1頭では歩いてくれませんでしたが、最長老のチャーリーが連れ出し先導し、うんちの仕方も教えてくれ、保護から5時間、やっと落ち着くことが出来きました。

すぐにでも、どの家庭にも紹介できるであろう大変優しい子。
フィラリア症さえ感染していなければ…

ただ、このタイミングで早い段階で救えたことで、治療も行えます。

まずは体調を整えてあげ、しっかり幸せにしたいとおもいます。

私達が出来る最大限を尽くし
彼にもう一度笑顔が戻るように
したいと思います。

f:id:japanrescue1995:20150806182156j:image

幸せになろうね。