協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

想像妊娠。

昨日、梅ちゃんの「想像妊娠」が発覚しました・・・

お昼前にいつものように遊ぼうとしたら、

ん?なんか、いつもと違う・・・

ん??元気ない感じがする・・・

ん???おっぱいが片方だけ腫れてる・・・

しかも、ものすごく晴れてる!!!!!Σ(゚Д゚)!!!!!

f:id:japanrescue1995:20161127095103j:plain

すぐに動物病院で診てもらうと、乳腺炎と診断されました。

想像妊娠で母乳が出ていて、それが何かのきっかけで炎症を起こしていたようです。

梅ちゃんらしくなかった原因は、痛みのせいだったのかも・・・ごめんね~(;_;)

 

☆写真:梅(ミックス・♀)

  お薬でしばらく様子を見ることになりました。

  昨日飲み始めたばかりなので、今朝はまだ大きく腫れていましたが、

  食欲はいつも通りです(^^♪