協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

あられちゃん♡

今月10日、保護っこ・あられちゃんが避妊手術を受けました。

と同時に、狼爪(ろうそう)の切除手術も受けました。

あられちゃんの狼爪はもともと・・・

f:id:japanrescue1995:20171119092942j:plain

⇧こんな感じ。

それが・・・

f:id:japanrescue1995:20171119092959j:plain

まだ糸が残ってはいますが、スッキリ!

これで、お散歩中に植物が絡まった!!といったことがなくなります!

f:id:japanrescue1995:20171119093018j:plain

手術の日、病院で大暴れしてしまったらしいあられちゃん。

獣医さんも困り顔・・・だったようです(^^;

f:id:japanrescue1995:20171119093039j:plain

「そんなん言われても・・・私も怖かったんやもん・・・(-.-)」

 

なにはともあれ、お疲れ様でした~!(´艸`*)

そして、ありがとうございました~!!(*´ω`*)

 

☆写真:あられ(ミックス・♀)

   以前、お散歩中に植物の蔓などが狼爪に絡まって動けなくなることが

   度々あったあられちゃん。大きなケガにつながる恐れもあったことから

   今回、狼爪の切除手術を受けました。このような手術に対して様々な

   ご意見があることは承知しておりますが、ケガの予防など安全を優先

   させて頂きました。ご理解頂けますと幸いです。