協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

たい焼きの良いニオイ♡

後ろ足の筋力が弱いことが判明したコロちゃん。

しばらく『安静にするように』とのことだったので、お散歩は抱っこで。

f:id:japanrescue1995:20180622131922j:plain

とっても協力的なコロちゃんは、抱っこを嫌がることなく、歩けないことも

辛抱してくれていました。

コロちゃんを抱っこしていて気が付いたこと、それは・・・

f:id:japanrescue1995:20180622131949j:plain

コロちゃんの後頭部、たい焼きのような良いニオイがするんです!!(´艸`*)

思わず『およげたい焼きくん』を口ずさんでしまうくらい、美味しそうな

良いニオイ、なんです(●´ω`●)♡

 

☆写真:コロ(柴犬・♀)

     しばらく抱っこでのお散歩でしたが、今日から少しずつ

     歩いてお散歩に🎶やっぱり歩けることは嬉しいようです!!

     ただ、また足を痛がるようなことがあれば獣医さんのもとへ・・・。

     コロちゃんの足が良くなりますように!!!(。-人-。) !!!

 

※先日の地震から5日が経ちました。昨日と今日は揺れを感じず、いつも通りに

 過ごしていますが、まだまだ大きな余震への不安が残ります。

 今回の地震を機に、愛犬・愛猫とどのように避難するのかをあらためて

 考えて頂ければと思います。同行避難が推奨されてはいるものの、残念ながら

 ペットが室内に入れてもらえず、屋外での係留もしくはケージであれば可能、

 または一切禁止、という場合も多くあるようです。

 大切な愛犬・愛猫とどのように避難するのか、どのように守るのか。

 今一度、ご家族皆様で話し合って頂ければ幸いです。

 私達もわんこ達の安全を守るため、より一層『災害への備え』を万全に

 取り組みたいと考えています!!