協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

初めてのシャンプー♪

今日、リンちゃんの引き取り後初めてのシャンプーをしました♪

f:id:japanrescue1995:20181006164253j:plain

「なんや?なんや??」とちょっぴり困惑気味だったリンちゃん。

滑らないようにとシンクに敷いたマットが浮いてきてしまうので

これも困惑した原因の一つだったかも・・・(^▽^;) ゴメンナサイ。

f:id:japanrescue1995:20181006164333j:plain

写真では泡が消えてしまっていますが、たっぷりの泡で体を優しく

包むようにして洗いました♪

痒みが少しでも軽減されますように・・・!

 

☆写真:リン(ミックス・♀)

     先日、当協会にて感染症について講義をして頂いた獣医さんに

     リンちゃんをみてもらうと、リンちゃんの皮膚の状態では

     今後、毛が生えてくる可能性は低いとのこと。長期間治療を受けずに

     いたことが原因のようです。それでも、痒みが治まればもっともっと

     生活しやすくなるはず!!シャンプーにごはん、私達にできることは

     可能な限り取り組みたいと思います(*´▽`*)