協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

謎の男!シリーズ第一弾

当協会に謎の男が現れました!!!!!!!

f:id:japanrescue1995:20190630100201j:plain

なんと、その謎の男が~・・・!

f:id:japanrescue1995:20190630102157j:plain

スタッフと何やら打ち合わせを始めました~(´艸`*)

そしてそして~、

f:id:japanrescue1995:20190630100136j:plain

ガレキに隠れて、待機(´艸`*)

その直後・・・

f:id:japanrescue1995:20190630100212j:plain

ワンワン!ワンワン!!

『見つけたよ~!!』とラフィが、ワンワン!!ワンワン!!!

f:id:japanrescue1995:20190630100150j:plain

『どや?ボクもちゃ~んと発見することできるんやって、分かってくれた~?』

スタッフと一緒に、日々訓練を続けるラフィ。

スタッフはラフィが楽しく、「やってやるぞ~!!」と思える訓練方法を模索しつつ

応援してくださる皆様のご期待に添えるよう日々、努力しております。

 

※謎の男の正体は・・・元当協会スタッフであり、災害救助犬のハンドラーだった

 男性ですので、ご安心!?を~(´艸`*)

 

☆写真:ラフィ(ブリタニースパニエル・♂)

     ワンワン!と吠えて知らせることができたラフィは「謎の男」からも

     『そうそう、そうそう!』と褒めてもらって大満足!!

     できたね!偉かったね!と成功体験で訓練を終えることが、やる気を

     キープする秘訣♡でしょうか(´艸`*)