協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

謎の男!シリーズ第三弾

謎の男さんには、保護っこ達の相手もしてもらっていました~(^^♪

男性が苦手なチェリーちゃんとご対面・・・

f:id:japanrescue1995:20190705124935j:plain

チェリーが飛びついてしまわないよう十分に気をつけながら、

まずはおやつをあげてもらいました(●´ω`●)

大好きなおやつをたくさんもらって~・・・

f:id:japanrescue1995:20190705124923j:plain

大満足のチェリーちゃん🎶

すっかりリラックス(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20190705124958j:plain

たくさんナデナデしてもらえるようになりました~(・´з`・)

 

☆写真:チェリー(ドーベルマン・♀)

     初対面の人、特に男性が苦手なチェリー。でも謎の男さんは犬に慣れて

     いることもあり、チェリーも警戒心を強くすることなく安心してナデナデ

     してもらうことができたようです。

※お願い!※

 初対面の犬と接するときは、

 ・すぐに距離を縮めようとしない

 ・犬の目をじっと見つめない

 ・大きな声を出さない

 ・大きな動きをしない

 などなど、注意するべきことがたくさんあります。

 わんちゃん達を必要以上に怖がらせないよう、気をつけてあげてくださいね!!