協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

かゆいところ、ないですかぁ?

まだまだ日中は暑い日が続きますが、わんこのシャンプーをするには

最適な一日だった昨日・・・

f:id:japanrescue1995:20191006132604j:plain

保護っこ・梅ちゃんと~、

f:id:japanrescue1995:20191006132614j:plain

保護っこ・菊ちゃんと~、

f:id:japanrescue1995:20191006132623j:plain

保護っこ・チェリーちゃんと~、

f:id:japanrescue1995:20191006132545j:plain

保護っこ・わらびちゃんを、ゴシゴシ🎶ゴシゴシ🎶

シャンプー中は「イヤイヤ!やめてよ~!!」だった4頭ですが、シャンプー後は

「解放されたぞ~!!!!!!」と走りまわったり、写真を撮ってくれていた

ボランティアさんにおやつを催促し続けたり・・・(´艸`*)

とにもかくにも、みんなキレイになりました~(≧▽≦)!!

 

☆写真:梅(ミックス・♀)

     遊べる~!!と思って外に出たらシャンプーだった・・・

     「そんなバカな・・・」と落胆する様子がよ~く分かります(´艸`*)

    菊(ミックス・♀)

     シャンプー後、先に洗い終わっていた梅と一緒に、ボランティアさんに

     「頑張ったからおやつ~!!!」とおねだりしていました(´艸`*)

    チェリー(ドーベルマン・♀)

     シャンプー後、からだを拭いていたタオルを勢いよくブン!ブン!!

     タオルに八つ当たり!?なチェリーでした~(´艸`*)

    わらび(ミックス・♀)

     協会に来て初めてのシャンプー。ベタベタしていた毛がキレイに

     なりましたが・・・毛質のパサパサ具合がすごい!!

     要トリートメント♡なわらびです(´艸`*)