協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ブラッシング~♬

毛が、ぼそぼそ~っと浮きまくってる、しばっち。

f:id:japanrescue1995:20200427094231j:plain

浮いた毛で、体がひとまわり大きく見えます(;^ω^)

お散歩中にブラッシングしてみるのですが~

f:id:japanrescue1995:20200427094201j:plain

『やめろ~!!それよりもおやつが食べたいんだ~!!』と、体をくねくね(-_-;)

なかなかブラッシングできません・・・。

ちょっとだけガマンしてよ~っとお願いしてみると~・・・

f:id:japanrescue1995:20200427094216j:plain

なんと!ほんのすこ~しだけ、動きを止めてくれました(´艸`*)

☆写真:しばっち(柴犬・♂)

     ゴム製のブラシではしばっちの抜け毛をごっそりキレイにすることは

     できないので、結局、ボソっボソっと手で抜いています(´艸`*)

     ピンのブラシだと嫌がることもありますが、手で抜いていると

     ちょこんとお座りしてくれる、かわいいおじいちゃんです(*´ω`*)♡