協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

吾輩たちは・・・

猫である。

f:id:japanrescue1995:20170602165332j:plain

名前は、まだない。

f:id:japanrescue1995:20170602165240j:plain

ビビりんちょな、ちょっと大きい猫のために・・・

f:id:japanrescue1995:20170602165259j:plain

ちょっと小さい猫が、扉を開けてあげたりもする(´艸`*)

f:id:japanrescue1995:20170602165316j:plain

外に出れたビビりんちょ、ミルクを飲んで、またお部屋に帰っていったとさ🎵

 

☆写真:ネコ(ミックス・♂)

   生後1カ月程度の仔猫ちゃん達は、大阪のとあるお庭で生まれました。

   ちっちゃい方は好奇心旺盛で、ケージの外に出すと冒険を始めますが、

   おおきい方はとっても慎重なようで、なかなか出てこようとしません。

   野良ちゃん出身ですが、病気もなく元気いっぱいです!!

 

※お願い m(__)m

 野良猫ちゃん達が不憫だからと、餌を与える方がいます。

 「お腹を空かせてかわいそう」

 そう感じる気持ちは私達スタッフも同じです。

 ただ、餌を与えると同時に、避妊去勢の手術を受けさせてあげて下さい。

 餌を与えるだけでは、彼らの繁殖を助長するだけです。

 可愛そうな猫が、どんどん増えてしまうだけなのです。

 猫達に注ぐ愛情を、餌を与えるということだけでなく、

 繁殖を防ぐ対策にも向けて頂きたいと思います。

 すべての猫達の、ハッピーのために・・・!!