協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

また、一頭・・・

6月28日、当協会にチワワの「フーガ」が仲間入りしました。

f:id:japanrescue1995:20170701095338j:plain

フーガは12才の男の子です。

飼い主の『留学』を理由に捨てられてしまいました。

f:id:japanrescue1995:20170701095400j:plain

引き取ってくれる方が見つからず、

愛護団体に問い合わせると保護する為の費用を請求され、

お金を払うことはできなので保健所に連れて行く・・・と話す飼い主。

殺処分される可能性があることを説明しても、そんなことはわかっている、と・・・

身勝手な理由により、12年間生活を共にした飼い主から冷たく捨てられたフーガ。

f:id:japanrescue1995:20170701095423j:plain

お散歩の後、部屋でスタッフが座ると、そっと寄り添うようにして座るフーガ。

f:id:japanrescue1995:20170701095438j:plain

声をかけ、ナデナデしていると、いつの間にかゴロンと横に。

体をピッタリとスタッフにくっつけ、時折スタッフの顔をチラリ・・・。

フーガの命が助かって良かった。

生きていてくれて本当に良かった。

フーガが深く傷ついていないことを願うばかりです・・・。

 

☆写真:フーガ(チワワ・♂)

   同居犬とケンカし、外傷性白内障になったため左目は見えていないそうです。

   また、飼い主が一度噛まれた為、犬歯を4本抜歯されています。

   狂犬病予防等ワクチンは接種されておらず、ここ4~5年は完全室内飼い。

   女性に投げられてしまった経験から女性が苦手とのこと。

   当協会に来てから女性スタッフもお世話をしていますが、今のところ

   噛もうとすることは一度も見られません。

   ただ、抱っこされることは苦手なようです。

   12才のおじいちゃんですが、お散歩を楽しみにしてくれる元気いっぱいの

   フーガをよろしくお願いします(*´ω`*)

   ※当協会に来てからワクチンを接種しました。

    日をあけて、狂犬病予防接種を受ける予定をしております。