協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ごはん!!

昨日の晩ごはん🎶

f:id:japanrescue1995:20190112184803j:plain

人参と大根、しめじをクタクタになるまで炊いただけ(;^ω^)

きな粉でタンパク質を補ってみました!

そして今日の朝ごはん🎶

f:id:japanrescue1995:20190112082706j:plain

ひじきと大根葉と豆腐・・・地味な色~~~~~(´艸`*)

彩りの為!?栄養豊富なゆで卵を添えてみました(*^▽^*)

そしてそして、今日の晩ごはん🎶

f:id:japanrescue1995:20190112184900j:plain

りんごとヨーグルトに焼き芋を添えました(●´ω`●)

・・・まるで朝ごはんメニュー(´艸`*)

焼き芋は、以前支援者様に教えて頂いた、炊飯器で作る焼き芋!です!!

スタッフMの炊飯器は、土鍋タイプなので本物の焼き芋っぽく作れるんです♡

そんなごはんを・・・

f:id:japanrescue1995:20190112184925j:plain

保護っこ・ハチくんもしっかり食べてくれました(●´ω`●)♡

※スタッフのマメ知識~🎶

 ●大根葉には強い抗酸化作用を持つβカロテンが豊富!免疫力アップに有益、

  とのこと♪

 ●ひじきには、骨の強化に欠かせないカルシウムとマグネシウムがたっぷり!

  貧血予防や便秘解消、ガン予防に有益、のようです!

 初めて与える場合には、少量ずつ様子を確認しながら与えてくださいね。

 そして、服薬治療をしているコや体質によっては与えない方が良いものも

 あります。獣医さんと相談してから慎重に・・・m(__)m!

 

☆写真:ハチ(ミックス・♂)

     以前はごはんにトッピングをかけても食べていたのに、

     最近はフードとトッピングを別々に食べたいハチくん(*^▽^*)

     でも、食べてくれるだけで作ってよかった♡と嬉しくなります!!