協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

トリミング🎵

「トリミングできます!」という心強~~~いボランティアさんが来てくださり、

保護っこちゃんをお願いすることに('ω')🎵

さっそく・・・

f:id:japanrescue1995:20200224130539j:plain

わらびのシャンプーをして頂きました♫

とっても丁寧に、優しくシャンプーして頂いた後は・・・

f:id:japanrescue1995:20200224130527j:plain

伸びきって、おじいちゃんのようになっていた口元と目の周りをカットして頂き

ましたよ~(*^-^*)!!

f:id:japanrescue1995:20200224130607j:plain

キレイになって、大喜びのわらび♡

ボランティアさんにたくさん褒めてもらったので、めっちゃ笑顔です(*´ω`*)♡

わらびの後は・・・

f:id:japanrescue1995:20200224130556j:plain

菊ちゃんもシャンプーしてもらいました~(・ω・)ノ

大きな2頭をシャンプーしてもらえて、本当に本当に大助かりでした!!!

次回は、梅とチェリーのトリミングをお願いしております~(*´ω`*)🎶

 

☆写真:わらび(ミックス・♀)

     ごはんを食べる時、口ひげ部分がお皿に入ってべちょべちょに

     なっていたのですが、もう汚れませ~ん(´艸`*)

     お尻と足先のカット、爪切りもしてもらいました~♫

    菊(ミックス・♀)

     シャンプーの後に爪切りもしてもらった菊。爪切りが苦手過ぎて

     やだやだ!としていましたが、「ガマンして偉いね!」と褒めて

     もらったお返しにチュっとしていたそうです~(*´ε`*)♡