協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

・・・おもちゃ!?

先日テレビで、着なくなった服を利用してわんこ用のおもちゃを作ろう!というのを

見たのですが、作るのはちょっぴり面倒、なので~・・・f:id:japanrescue1995:20200419094351j:plain

ただただ、タオルの端を結んだだけの❛おもちゃ❜を用意してみました~(´艸`*)

とびっきり簡単(手抜き、とも言います…)ですが~、

f:id:japanrescue1995:20200419094401j:plain

ガジガジ!

フンガッ!フンガッ!と鼻息荒く、遊んでくれました~(*^-^*)🎶

f:id:japanrescue1995:20200419094340j:plain

手抜きのおもちゃでも、いつも楽しそうに遊んでくれるチェリーに感謝~(^^♪

 

外出自粛要請があり、愛犬・愛猫ちゃん達とお家で過ごされる時間が増えて

いらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ず~っとベッタリ♡過ごすのはお互いにストレスの原因にもなりますが、

短い時間でも、愛犬・愛猫ちゃん達と飼い主さんが一緒に楽しめる時間を作って

ストレス発散🎶して下さいm(__)m

人も動物も一緒に、安全にこの危機をのりこえましょ~!!!

 

☆写真:チェリー(ドーベルマン・♀)

     おもちゃで遊ぶことが大好きなチェリーですが、小っちゃいサイズの

     ものや、中に綿やピーピー鳴るものが入っていると飲み込んでしまう

     危険があるので、大きくて、中に何も入っていないものが安全です🎶

     タオルをおもちゃにするのが、ベスト・・・かも!?(´艸`*)

 

    ※性格や遊び方により、タオルでも危険な可能性があります。

     それぞれが安全に遊べるものを使用し、必ず危険がないか

     飼い主さんが見守ってあげて下さいね!

          ♡ m(__)m ♡ m(__)m ♡ m(__)m ♡