協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

笑顔を守りたい!

昨日、多くの犬や猫の命が無残にも奪われていたニュースが飛び込んできました。

飢えや渇きに苦しみながら、絶望の中で死を迎えなくてはならなかった命・・・

彼らの「死」が無駄にならないよう、法が整備され、遵守される世の中に

なりますように・・・。

f:id:japanrescue1995:20200605190231j:plain

動物が好きな人ばかりでないことは、もちろん理解しています。

だからと言って、彼らの命を粗末に扱って良いはずはありません。

(粗末に扱う人はごく少数だと思いますが・・・)

彼らも人間と同じ「命」。大切な大切な「命」。

彼らの命と笑顔を守りたい・・・。

 

犬や猫たちにとって優しい世の中はきっと、人間にとっても優しく生きやすい

世の中になるのではないでしょうか・・・。

 

本日、ブログをご覧頂いている方から、このニュースについてご連絡を頂きました。

あまりにも悲しいニュースですが、奪われた彼らの命を想い、若輩ながら

記事を書かせて頂きました。

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)※ニュースとは無関係です。

     殺処分対象になっていたいまりでも、こんなにも優しい笑顔を

     見せてくれるようになりました。怖がりないまりに寄り添い、

     共に笑顔になってくれるご家族を募集しています!!