協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

家族になって。

こんばんは!
今日はまだ風が吹いていて
涼しかった1日でした!

ふと、掃除をしてるときに
思ったのですが、
懐かしい、譲渡したわんこが
使っていた首輪やリード。
そして毎日洗う犬舎、バリケン
ここに、あの子が居たな〜( ^ω^ )と
しみじみ思います。

その当時の苦労や楽しかったことが
ふと蘇り、譲渡の日を迎え、
協会を旅立つわんこをみて、
ねぇねぇ!
とーちゃん、かーちゃんだよ。って
伝えてくれたな……と。

当協会はやや辺鄙なところにあります
ので大体車で来ていただきますが
その駐車場に戻る後ろ姿は
もう横に歩く家族をみつめてる
冷たい目ではなく、幸せな目だったなぁ。
と長々、掃除をしながら思っていました(笑)

それを共感してくれるのは……

f:id:japanrescue1995:20150721190557j:image

協会最高齢のチャーリー♪
旅立つわんこたちを優しく
見守ってくれています(笑)
チャーリー!いつもありがとね!

f:id:japanrescue1995:20150721190654j:image

それではしめに遊びほうけて
くたくたになった、直で(笑)