協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

台風一過。

昨夜遅く、ゴーゴーとすごい音を立てて風が吹き、雨が強く降っていましたが

今日は朝から青空が広がっています。

f:id:japanrescue1995:20190816150044j:plain

暑いから帰るよ!と言ってもグングン歩いていく、ひめちゃん。

お散歩が大好きなようですが、さすがに暑さが厳しすぎます・・・( ̄ー ̄)

f:id:japanrescue1995:20190816150057j:plain

「しょうがないな~」と引き返してくれましたが・・・

f:id:japanrescue1995:20190816150110j:plain

スタッフの足の間に入って、ストップ!

ひめちゃんの元飼い主さんが書いてくださったノートによると、これは

『そっちの方向には行きたくない』という意思表示なのだとか(´艸`*)

「暑いから、我慢して帰るよ~!!」と言い聞かせ!?無事、犬舎に

帰ってもらいました~(*´ω`*)🎶

 

☆写真:ひめ(ミックス・♀)

     なかなかフードを食べてくれないひめちゃん。昨夜は白ごはんに

     ご寄付で頂いたレトルトを混ぜてあげてみるとしっかり完食して

     くれました!!でも今朝、同じものをあげてみても「いらん!」と。

     なかなか頑固!?なお姫様です~(^▽^;)