協会のわんこたち(`・ω・´)

日本レスキュー協会で暮らしている犬たちの日常のあれこれについて、ゆるーくご紹介

ご無沙汰しております!

皆さま、とってもとってもご無沙汰しております!

ご無沙汰していた間に梅雨入りし、梅雨が明け、猛暑に突入・・・の伊丹市

そんな中、なんとなんと!

f:id:japanrescue1995:20210620171053j:plain

保護っこ・いまりに里親希望のお声がかかっておりました~!!(≧▽≦)

5月末から面会に来ていただき、1カ月とちょっと・・・。

f:id:japanrescue1995:20210620172419j:plain

いまりは非常に警戒心が強いため、事故のないよう慎重に慎重に・・・

5月~6月は、何度も協会にお越しいただき、お散歩練習を重ねていただきました。

そのおかげで・・・

f:id:japanrescue1995:20210706171431j:plain

今は協会ではなく、希望者さんのご自宅周辺でお散歩練習を行っています♪

希望者さんご夫婦は、いまりのことをとっても大切に想ってくださっています♡

もう少し練習を重ね、来月にはトライアルの予定です♡♡♡(*^-^*)♡♡♡

皆さま、いまりが無事に「幸せわんこ」になれるよう応援してください!(*^▽^*)

 

☆写真:いまり(秋田犬・♂)

     知らない人や慣れない人に対して最大限の警戒心を発揮?する

     いまりですが、希望者さんにはすぐに心を許したようで、

     面会に来てくださった時はクンクンと鳴いてお出迎え♡しています。

     ご自宅を訪問した時は、家の中でフリーにしてもらい、お父さんと

     一緒にお昼寝することも!!

     いまりの緩んだ顔を見ると「ボク、めっちゃ嬉しいねん!」

     「ボクにもお父さんとお母さんができるんやなっ」と、いまりの

     嬉しそうな、弾むような声が聞こえてくるようです(*´ω`*)